縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

カテゴリ: 天皇


 女系天皇容認派というより、皇室解体派と言ったほうがより真実に近いでしょうから、そのように呼びますが、皇室解体派の小林よしのりや高森明勅というゲスは、くだらない漫画家であり、尊敬されない学者であるからどーでもいいのだが、東京大学の教授となれば話は別ですね。当然です。

  東大の井上達夫というクソッタレは、普通の日本人なら絶対に言わない、いや言えない言葉を平気で言える反皇室、反天皇、反国体の国辱者であるといえます。

  縁側がとやかくいうよりも、この動画を見ていただければそれはわかります。

                出典:ユーチューブ   朝まで生テレビ元旦スペシャル

  この動画の14:35から16:02あたりまで、言いたい放題しておりますが、この人はまだ生きているらしい。ほんと不思議です・・。日ごろ、街宣車でがなり立てる連中もしょせんはヘタレ。ヘタレ、ヘタレでしかない。なにが右翼だよ。陛下が侮辱されても平気な連中が、何が尊皇だ。クソが。あいつらが街宣車で偉そうに走ってたら石を投げてやれ!あいつらただのヘタレでしかない。弱虫は隅でウンコしてろ!

  とまぁ、怒りがこみ上げて、八つ当たりしましたが、この井上達夫は東大大学院の教授らしい。東大の修士様も落ちたもんだ。こんなのに何を教えてもらう?

  こいつ、井上というクソッタレは、今上陛下を「平成天皇」と呼び、さらに日本国民なら言えない「あきひとさん」(漢字での表記はさすがにできません)とヌカしやがった。

  縁側ごときが銀行に行っても「縁側様」と呼ばれるんだぞ。それを、この井上は気持ちの悪いヒゲを世間にアピールしつつ、陛下の御名をさん付けで呼びやがった。

  縁側は、この男から、将来必ず落とし前をつけさせてもらう。これはもう決めた。こいつはリスト入りだ。許しません。

  皇位継承の問題で、女系天皇を容認しようとする民進党や共産党、小林、高森、井上などの変態らは、何が何でも女系天皇誕生を企図しているようですが、いわゆる保守と呼ばれている(のか?)人の中にも、「どうしようもなくなったら女系を議論しても・・・」なんてバカなことを言うものがいます。ほんとバカですよね。そんなの議論する必要はないのです。

  男系でない人は天皇ではないし、女系の人が「TENNO」という地位についた瞬間、日本という国は消滅ですから、縁側は「TENNO」は立候補制にしてもいいと思うよ。どーでもいいということだ。

  そもそも、今上陛下の御意思を尊重・・などといいますが、今上陛下御自身が女系を認める等ということはあり得ません。それはない。小林などが忖度だなんだと嘘を言いますが、ホント嘘ですから。

  陛下御自身が、歴史の重みと伝統の重みを御理解なさっておられるというのに、女系を天皇になんて思うはずがないではないか。ほんと嘘をメディアで垂れ流す連中の神経はおそらくシナ大陸の者らと同じものなのだろう。今日も明日も食えるならどーでもいい、というやつだ。

  不敬ついでに言わせてもらうと、今上陛下がもし、もしも、女系天皇を容認されたとしても、それは「個人」としてのお考えであり、天皇として容認されるはずはない。それはあり得ないのです。

  とにかく、東大の井上からはケジメとらせてもらうからな。小林よしのりもおそらく井上と同じく天皇廃止論者でしょう。「天皇論」なんてものも商売でやってるものですからね。本心は、我が日本共産党や井上と同じはずだ。なんとか道場とかやって信者集めてなにをするのやら・・・。あっ、そうか、オウムと全面戦争か?やられた仕返しまだしてないようだからな。もしそうだったら、皇室のことに首を突っ込まずに、さっさとどうぞ。あー、めんどくせぇ。


 女性宮家創設を異常なまでに熱く語る民進党。蓮舫などは、緊急の課題だとヌカしやがる。緊急の課題は、おめーの多重国籍問題だろーが、ドアホ!国民をバカにするな!カス政党の党首が。

                    出典:ユーチューブみのもんたの よるバズ

 ここでも、小林よしのりが気持ち悪さを遺憾なく発揮している。わざとやっているなら間違いなくマゾだな。女系容認の人にとっても印象悪すぎだろ。

  ここで抑えておきたいのは、愛子内親王が天皇に即位されると、「女性天皇」。男系の血筋ですから何の問題もない。しかし、愛子内親王がご結婚されて、そのお子様が天皇になるとこれは「女系天皇」となる。父系をたどっても神武天皇に行きつかない。

 竹田恒泰氏も仰っているように、神武以来、男系以外の血筋で天皇が即位した例はただの一度もない。皇紀2677年の長きにわたり、連綿と紡いできた伝統に女系天皇はいないのです。それを、平成の世で、簡単に女系を容認していいはずはない。やるべきことはあるというのが臣民たる我々の意思だと思います。もちろん、中には、小林のような不敬の輩がいることはいる。こいつらのような輩の意見など聞く必要などない。

  なぜ聞く必要がないのか・・・。女系天皇はありえないからです。番組内で竹田さんも仰っているが、男系でない者は天皇とは呼ばないのです。それは今を生きている者の声ではなく、125代の意思です。それを軽く見ている小林のような者(高森もそうだが道場主は小林で高森は師範に過ぎないのでね)が何を言おうと無視でよい。

 小林や高森の議論を聞いていると、正に為にする議論というやつで、何が何でも女系天皇を認めさせたいという強固な執念しか感じない。そう、我が日本共産党と同じ執念しか・・・。

 小林や高森は、「歴史的に見ても女系天皇を否定してはいない」、と断言するが、それは置いといて、では、女系天皇を認めて女系天皇が誕生した後のことを想像する意思がないのか、あるいはバカだからできないのか、想像できるが、それが狙いなのか・・・。そう、皇室解体ですよ。我が日本共産党と同じくね。だから青木理の番組にも出る(青木は天皇制廃止論者)し、田原総一郎だって、口には出さずとも天皇はいらないと思っているのは、この前の朝生を見れば賢明な国民なら誰でも見抜いている。

 女系天皇が誕生したら・・・・・、不敬を承知であえて書くが、例えば女系天皇を認めたとしよう。愛子内親王は皇太子になっているとする。つまり次の天皇だ。婿をとる。その人が仮に佐藤さんとしよう。お子様が誕生した、女の子だ。仮に甲子さまとしよう。(ほんと不敬で申し訳ありません)その後、愛子皇太子は天皇にご即位される。ここまでは男系天皇です。ですが、皇太子に愛子天皇の第一子である甲子さまがつく。愛子天皇がご譲位されれば自動的に皇太子である甲子さまが天皇に即位する。その瞬間に日本の天皇は終わり、佐藤王朝の始まりです。国の名はそう「イースト佐藤ランド」くらいか。それで実は、甲子さまは皇太子時代に鈴木さんとご結婚していました。そして第一子は女の子が誕生しました。仮に乙子さまとする。甲子さまが天皇に即位すれば自動的に乙子さまは皇太子になる。その後甲子さまがご譲位されればこれも自動的に乙子皇太子が天皇に即位することになる。佐藤王朝が滅び、鈴木王朝の始まりです。その後田中王朝ができ、山田王朝ができ・・・・・。それから数十年が経ち、皇統のいわゆる正統性の争いが起こるかもしれない。「佐藤王朝こそ正統である」、「いや鈴木王朝だ~~」などと。

  まぁ、そこまではないにしても、小林や高森は現実社会を見ていない。先ほども言ったとおり、マスコミの多くは天皇制廃止論者の巣窟であります。それを踏まえたうえで、女系を容認したらどうなるか・・・。上の例え話から説明すると、愛子内親王と佐藤さんが結婚、その後甲子さま誕生、皇太子から天皇へ、甲子さまの第一子の乙子さまが皇太子から天皇へ即位。その時代のマスコミは皇室をどのように記事にするでしょうか。

  愛子内親王の婿の佐藤さん(ほんとに不敬でごめんなさい)の身内が事件でも起こしたら時のマスコミが無視すると思いますか?絶対にしません。徹底的に報道しますよ。例えば「天皇の夫である佐藤さんの叔父が公職選挙法違反で逮捕」とか、「佐藤さんの甥が薬物所持で逮捕」とかね。

  それはおかしい、それでは、美智子皇后陛下のご実家や皇太子妃雅子様のご実家についても、厳しい報道があってもおかしくないじゃないか!ということを言い出す人がいるかもしれませんが、それはない。まずそのような悪事に手を染めた者がいるわけないとは思いますが、仮にいたとしても「ご配慮」がはたらく。なぜはたらくか?万世一系の天皇に関わる大事な方のご実家だからだ。それが、佐藤朝や鈴木朝になった時でも「ご配慮」はあると思うか?ありえない。徹底的に叩いて国民の皇室に対するイメージダウンをはかる。それは確実だろう。沖縄のマスコミが米兵の事件を殊更強調し、県民の目と耳を欺いてきた事例を見れば明らかだ。イメージダウンの先には「皇室解体論」がでてくるのは間違いない。

 現在は、世界に類を見ない万世一系125代続く天皇の系譜があるから、国民が支持しているから薄汚いマスコミの連中も手を出せないのです。その伝統が終わりを告げたら、マスコミのリミッターは外れる。これは容易に想像できるはずだ。

  小林も高森も、想像できないのなら、ただのバカ。想像できてなお女系天皇容認を叫ぶのなら、もはや「皇室解体を企図する売国奴」といわれても言いすぎではない。

  この番組の中でも言うように、旧宮家子孫の状況を把握し、皇籍復帰の道を探るのが先決。それと養子だな。これを経ずして女系容認を言い募る連中の戯言に耳を貸す必要はない。


 昨日に続き、女系天皇容認を言う連中がいるので一言。

 縁側は皇統に対して無知である。そしてそれは恥ずかしいことではないと思う。無知を恥ずかしいと考えるのは庶民の生活のレベルの話。2677年も連綿と続いてこられた天皇について知識をひけらかすのは学者ならいいでしょうが、偉そうに庶民の分際で・・・なんて思うわけです。

  縁側の先輩に、昔左翼活動してた者がいる。もう60代後半になるのかな。じじぃだよ。その人が縁側にこう言った。「左翼思想は好きになれないが、理論で彼らに太刀打ちできないんだよね、それは今も」などと言っていた。まぁ、くだらない話である。理論で勝つ必要もないし、またそれは危険なことだと思いますよ。

  例えば、靖国参拝の件。中国や朝鮮が我が国の首相に「行くな!」という。それを理論で説明しようとする輩が話を難しくしながら、解決を妨げているのは明白。国内的にも「行かないほうが・・・」なんてことになる。そうではない。日本国の首相が靖国だろうがなんだろうが、国内のどの場所に行くのも他国が制限してはならないし、それに従う必要もない。要は「日本のことは日本が決める!」だけでいいんだよ。「いやそれはちょっと・・」なんてクソの話など聞く必要ないではないか。その場で首をはねたっていいくらいだ。当たり前のことをするのに難解な理論が必要なのか?ということだ。クソしてケツ拭くときに左右どちらの手を使うか理論で解決するか?どっちだっていいだろ?つまり、「てめーで決めろ!」ということだ。

  話は少しそれるが、西洋から輸入された粗悪品の決定版である「男女平等」について。男女は平等である・・・なるほど、耳によく響く言葉ではある。あるが、これほど粗悪な輸入品もないだろう。おそらくとしか言えないが、昔の日本人にとって男女の差なんて意識して生きていた者はいない。そしてそれに不満を持って生きていた者が多数を占めていた時代もないと思うぞ。

  シナ大陸の人が日本の軍人が戦争中にシナ人を殺してから煮て食べたなんてことを言い出した。日本人からすりゃ「なに言ってんだ?」となるのですよ。日本の悪事を言おうと探すが、せいぜい家の中の食い物を奪われた程度ではインパクトがないから、日本軍がシナ人を食ったことにするわけだが、日本にそのような文化はない。まぁ、もしかしたら・・があるので「一般的ではない」と言っておこう。ところがシナ人はそれ一般的なんだよ。奴らは食うんだよ。憎い者を殺して食う文化があるから、「我々だって食うんだから、日本人も食うはずだ」ということで、こんな嘘話がプロパガンダとして叫ばれるわけ。

  夫婦でも同じ。てめーが浮気してるから、相手の行動が気になる。カミさんが夜遅くなった。友人たちとの話が盛り上がることはよくある。遅く帰ったカミさんを旦那が叱責する。「フツーじゃない!」とね。でもこれ、フツーとかの問題じゃないよね。自分と同じことをしてるんじゃないか?という疑心暗鬼にかられての言葉なんだ。上のシナ人同様、自分のやってることを他者との同一性を重視した結果ということだな。

  西洋から輸入された男女平等ですが、西洋の人曰く「日本の女性は虐げられている」。
  ほんとにそうか・・。例えば武士は戦場から帰ったら父より先に母親に無事を知らせる。江戸時代の庶民は女が男を選ぶ、なんて聞いたな。ん?今と一緒か(~_~;)

  日本の女性が虐げられている、などというのは、開国して外国人が表面的なところだけを見て批判したに過ぎず、それは新渡戸稲造が「武士道」の中で論破している。新渡戸が言うには、(ちなみに新渡戸はクリスチャンであり、妻は白人女性)欧米の男女は恋愛しているとき、関係がうまくいっている時には呆れるほど愛をささやき合う。また他人に対して、妻は夫のことを、夫は妻のことをホメまくる。そのことを新渡戸は「耳障り」だと言っている。また、西洋の人々が自分のことを自分でホメるのを我々日本人からすれば「悪趣味」だと断じている。

  新渡戸が言いたいことはこういうことだ。西洋の男女は個人主義に伴う別人格。当然、権利も別々に持つ。しかし、日本人の例えば夫婦は「一心同体」であり、他人に対し我が妻をホメることは、自分をホメることと同義であり、日本では礼儀知らずとなる、ということ。だから他人には「愚妻」といい、「拙者」というのだと。

  縁側は、最近の若い連中には上の新渡戸の話をもっとわかりやすく言う。
  人間はだいたい左利きと右利きにわかれている。多くの人は使いやすい利き手を多用する。箸を持つのは利き手。鉛筆持つのも利き手。包丁持つのも利き手。その他多くのことで利き手が使われている。ではだからといって、利き手ではない方の手は無用の長物か?ということだよ。そんなことはない。両手を使って行うほうが容易いことは人類なら知っている。「おい、左手クン、キミは僕の半分も仕事してないじゃないか!、僕だけに働かせないでキミも手伝え!」なんて言うか?男女も同じだ。やれ共働きは家事半分半分だ、やれ育児も半分半分だなど実にくだらない。できる者や上手な者、時間がある者がやればいい。それだけだろ?それを「今日は私がやったから明日はあなたね」、[え~~、明日俺残業なんだけど」で喧嘩になるなど愚の骨頂。悪いけど、北欧の回し者のような屁理屈こねてる連中の多さに新渡戸も泣いていることだろうよ。働いて収入得るのが男がいいか、女がいいかなんてどーでもいいことで、どっちだっていいんだよ。左利きもいれば右利きもいる。そんだけのこと。男女差とか男女比なんてことを言い出すのはおかしいんだよ。それは、「我が国は右利きが多いのはおかしい、同数にしろ!」と、同じくらいくだらないことですよ。縁側は血液型O型ですが、なんでO型だけみんなに与えられるのに、O型はO型からだけかよ、不公平だ~!なんて言うやついないでしょ。俺にも子供産ませろ!不公平だ~!なんて言うか?テレビに出てくる粗悪な輸入品オタクの似非フェミニスト共がインチキを撒き散らかしていますが、こいつらに「ウンコしたらどの手で拭いたらいいですか?フェミニストのお立場からお答えください」と問え!!「ん~~、インドでは左は不浄だし、心臓の位置は左側?ん~~~、・・・」なんて言ったら井上尚哉の左のカウンターを入れてやれ!

  利き手とそうでない手、男と女、血液型も出産も、誰かが理論的に作ったものではありません。そういうことに決まってるのです。というのが、上述した60代の先輩への左翼思想に対する答えでしょう。ちなみに言っときますが縁側は手のない人を差別するような考えは微塵もないことを言い添えておきます。

  話がだいぶ、だいぶそれてしまいましたが、皇統に対する国民の考えなどは、基本いりません。過去に生きた人々が、知恵を絞ってどのようになされてきたのかを、重く受け止めるだけでしょう。中世ヨーロッパの「永遠の昨日」を模倣しろ、ではありません。2677年もの長い歳月で唯一不変なもの。それは偶然の産物ではない。「男系の男子でなければならない」という強い意志が連綿と紡いできた結果として現在があることを知るべきだ。女系容認論者の所氏や田中氏やよしりん真理教信者と、小林よしのりの漫画で洗脳された哀れな人々は、自分がいかに左翼的な理論武装を女系容認の為だけにしているのかを考えてみたほうがいい。2677年もの長きにわたり「女系の天皇はいなかった」ということの重みを忘れての理論武装は、三匹の子ぶたの長男ぶた次男ぶたが建てた家と同じで、ピューっと吹けば飛んでしまう。神話から続く2677年の重みとは、たかだか数十年しか生きてない現代人の理論の外にあるんだよ。だから現代を生きる我々のできることは、過去から未来に続く皇室の不変の伝統をただ次の世代にバトンタッチするだけでよいのです。たまたま今を生きているだけの日本人が革新的に変えていいはずないということだ。我々は、数珠の珠のひとつなんだと考えればわかりやすいかな。

  なんか俺も実は偉そうに言ってる小林と同じかな~?なんて反省もしたりしてます、少しm(_ _)m


 一昨日か、衆院本会議で今上陛下のご譲位なさることができる特例法案が可決した。これから参院で審議入りするようです。今上陛下のご譲位については、与野党問わず様々な意見がでてた。縁側もよくわからないのですが、摂政を置くとか、恒久法にせよとか・・。軽々に言える立場ではない。ないのだが、付帯決議がどうも気になるんだよね。女性宮家創設に関しては、与党自民党は反対の立場でしたが、野党の突き上げで付帯決議ということで落ち着いたようです。

  この女性宮家創設というもの、どこをどう見ても変なんだよ。なぜ女性宮家作ることに、これほどの情熱を注げるのか・・。まったくわからん。「皇族の減少」「ご公務のご負担軽減」などなど、もっともらしい理屈をつけてはいるが、要は、女性天皇及び女系天皇誕生へ渡りをつけておきたいということだろう。あの、あの民進党が皇室のことを心配してると思うか?それは絶対にありえない。新左翼崩れと朝鮮半島への利益誘導者のオンパレードだぞ、民進党なんて。そんな連中が、「皇族の減少は待ったなしだから・・」などと屁にもならない理屈を言い、今回の付帯決議となったわけですが、皆さんはどう思うよ。女系天皇容認への道筋をつけたいとの思惑以外に何も見えんだろ?

 縁側は天皇の歴史についてはよく知らんのだが、皇紀2677年の長い歴史上、女系天皇がご即位したことはない。この歴史的な事実を我々国民は重く受け止めなければならない。それを重く受け止めれば、女性宮家の創設よりもやることはあるわけだ。GHQの指示で皇籍を離脱された旧宮家系の男子の皇籍復帰などは、まず最初に手を付けるべきでしょう。また、産経新聞にも載ってたが、ご結婚を機に皇籍を離れた旧皇族の方にご公務なさることができるように法整備をするなどだ。

  とにもかくにも、男系の維持を最優先というより絶対にすることに心血を注ぐべきで、女性宮家創設や、女系天皇容認の連中の話を聞く必要はない。このようなイカレタ戦後民主主義者で傲慢不遜な態度をとる連中の皇室解体活動に耳など貸してはならない。なにが話し合いだボケが。皇室のことに関して我々国民は歴史の重みを受け止めるだけでよい。それは同じ国民である国会議員も同じ。

  高森とかいうインチキ臭い学者や、それと行動を共にする小林よしのりらが主宰する「ゴー宣道場」なる気持ちの悪いオナニー動画がユーチューブにアップされているから見てみるがいい。こいつらの屁理屈聞いてると、酒がまずくなる。あっ、ちなみに縁側はPCの前に座る時には、必ず酒を準備しております。誤字脱字等ご容赦ね(~_~;)

  小林よしのりなどは、例えば前回の朝まで生テレビの中で、吉木誉絵論争になった時に、「天皇の最初は推古天皇だ」とハッキリ言っている。それ初めて聞いた。要はなにが言いたいかというと、「初代の天皇は女性だった」と言いたいだけだろう。その学説が正しいかどうか学者ではないので悔しいが、小林よしのりはとにかく女系天皇を誕生させたがっている「皇室解体活動家」であり、これは、我が日本共産党とまったく同じスタンスということです。たかだか数十年しか生きてない庶民のくせになにを勘違いしてんだ、こいつは。おめーは推古天皇のお友達か?ドアホ!さらに言えば、ゴー宣道場というカルト教団ばりの反日団体にいる、いわゆる「師範」と呼ばれてる人たちも、すべての事柄に対して小林よしのりと同意見らしい。それ変だろ?どう考えても人間意見がズレることはあるじゃねーか。ところがあそこはそれがない。だからカルトなんだよ。よしりん真理教だな。そう見れば得心がいく。このようないかがわしい団体を主宰してる教祖に皇室のことをこれ以上言われ続けていいのかね。あのにやけ顔が気持ち悪い。縁側が一番アタマに来てるのが、吉木誉絵をいじめてることだよ。美人とかわいい子をいじめる輩は、縁側から見れば朝敵と同じだ。こいつは許せない(^.^)

 なんにしろ、女性宮家創設は女系天皇容認の一里塚だと肝に銘じてもらいたい。


 股関節が痛くて、仕事休みました(-。-)y-゜゜゜ トシなんだろーなー・・・・。

 今上陛下の御譲位についていろいろ言われてますね。今日は、沖縄タイムスのオピニオン欄でこれは3月のものですね。ご一読ください。

  
                     退位論契機に皇室制再考を

   昨年より天皇が生前退位の意向を表明されたのを受け、政府は動き出した。皇室制度というのは、国家の象徴としての務めを世襲で担わなければならないものであり、法の下の平等や基本的人権と矛盾し時代錯誤だ。
   職業や生き方など人生の選択権は自分自身にあるというのが世の常だが、皇族にはそれが通用しないと考えると気の毒だ。生前退位が可能になったとしても大差はないと思う。退位論が浮上した現在、天皇制を廃止する好機となってよいはずだが、残念ながら天皇制廃止を主張する政治家は少ない。
   なぜ華族と士族、家制度は廃止されたのに皇室は廃止されなかったのか。日本に限らず欧州の10ヵ国もなぜ先進国でありながら、いまだに君主制なのか。皇室のことを考える際、私は常に思う。イタリア、モルディブ、ギリシャは国民投票で王政から共和制に移行した。日本も同様の国民投票を行ってはどうか。
   今何かと物議を醸している森友学園は園児に教育勅語を暗唱させ皇室を尊ぶことを教えているが、現在社会にに本当に求められているのは天皇制に疑問を抱く考え方ではないか。平成29年3月27日(引用おわり)

   
  これは、那覇市の会社員33歳の上原さんという人のご意見なのですが、皆さんはどのように感じましたでしょうか。このような腐敗臭がプンプンする意見でも、それはそれでいい。いろんな考えを持つ人はいるんだろう。まぁ、でもこのような考え方は過去も今も未来ですらごく少数であり異端の輩の世迷言でありましょう。

   >皇室制度というのは、国家の象徴としての務めを世襲で担わなければならないものであり、法の下の平等や基本的人権と矛盾し時代錯誤だ。

    :なるほど、時代錯誤ですか。昔の制度であり現代には馴染まないということか・・。う~~ん、馴染まないねぇ、・・。馴染んでもらわなきゃ日本人としてどーかと思いますがねぇ。

   >職業や生き方など人生の選択権は自分自身にあるというのが世の常だが、皇族にはそれが通用しないと考えると気の毒だ。

    :何代も続いて商売してる家の子もあんまり選択権ないんだよね、これが。う~~~ん、この人はなにか大きく勘違いしてるよなー。

   >退位論が浮上した現在、天皇制を廃止する好機となってよいはずだが、残念ながら天皇制廃止を主張する政治家は少ない。

    :ははははは、それはキミ、言ったが最後ということですよ。日本の政治家でそれを言って生き残れるはずないじゃないですかアンポンタンだねぇ、キミは。

   >なぜ華族と士族、家制度は廃止されたのに皇室は廃止されなかったのか。

    :さしものGHQでもね、そこだけは手を付けられなかったのですよ。リアクションを想像できないキミにはわからないでしょうが。

   >日本に限らず欧州の10ヵ国もなぜ先進国でありながら、いまだに君主制なのか。皇室のことを考える際、私は常に思う。イタリア、モルディブ、ギリシャは国民投票で王政から共和制に移行した。日本も同様の国民投票を行ってはどうか。

    :欧州の君主制と日本の御皇室とを比較するのは無理でございます。対象にならないのですよ。欧州の王様は支配者だったのですよ。御皇室と比べることなどできませんね。どーしても欧州と比べるなら、少しだけカスってるのがローマ法王の存在ですか。まぁ、それも全然違う次元のものなのですがね。

   >今何かと物議を醸している森友学園は園児に教育勅語を暗唱させ皇室を尊ぶことを教えているが、現在社会にに本当に求められているのは天皇制に疑問を抱く考え方ではないか。

    :教育勅語は別に御皇室を尊ぶことを教えているわけではございません。臣民としての生き方の、まぁ標語ですね。明治大帝御自ら臣民たる日本国民に指し示されたものです。それと、「天皇制」という制度は日本国には過去も、現在もありません。おそらく未来の世でもないでしょう。この上原クンのような考え方を持つ人は、我が日本共産党にたくさんいますが、多くの日本国民にとっては「天皇制」という言葉は耳障りでしょう。
    そもそもですが、「天皇のいない日本」と同じくらい意味不明な言葉なのですよ。例えて言うなら、「人間の住んでない地球」と同じかなぁ?意味わかる?
    よーするにだ、日本国民がみんな死んでも天皇がおわせばそこは日本なの。わかるかな。「論理的じゃない」などと左翼、そう我が日本共産党の党員らは言うのでしょう。でも、歴史上、天皇のおられない日本は存在したことがありません。
    そーだなー、上原クン、キミは実は、上原家とも関係がなく、キミという存在は実はタンポポの種かなんかわからないが、突然変異でヒト科のカタチを形成しただけの動物だったらどーするよ。先祖もなく、親もいない。キミは、突然、この世に出てきた得体のしれない生き物でそれはキミしかいない、としたらどーよ。精神を安定させることできますか?もしかしたら、宇宙のゴミが溜まってできた異常生物だったら・・。

   なぜ、日本人は日本人たりえるのか・・。それは、天皇の存在が過去から現在まであるから。そしてそれは、未来永劫あると信じているからなのでした。
  話はとびますが、70年前、特攻で散華された方々は何を守りたかったのでしょうか。もちろん家族であり、故郷であることは疑いようがない。そして家族が幸せに生きられる地は日本です。だから日本を守りたかったのだと思いますよ。その日本の象徴として天皇を守りたかったのかな、なんて思います。ここで誤解してほしくないのは、縁側は特攻というものそのものに関しては、賛否言う人いますが、遠慮したい。そのどちらも何か違うような気がするから。

  「御皇室は制度ではないので、廃止できません。天皇も制度としての存在ではないので廃止できません。」それが答えです。

  ついでに言っとくと、どうも最近、継承問題やらで、偉そうなことを言う連中が増えたような気がする。例えば、雅子妃殿下の御病状についてのイチャモンつけや、皇太子殿下の天皇になられる資質のようなものに悪意をもって書いてる週刊誌など。ほんとにこいつらは何様なのかと思うよ。
 自称保守の連中の中に実は多くいると思うぞ。こいつら戦後民主主義を批判してる同じ口で皇太子殿下も批判しやがる。逮捕して拷問にかけたいくらいだ。それならまだ、「天皇制廃止」をテレビで堂々と言ってる元共同通信の青木理のほうが立派だよ。批判覚悟なんだから立派だと思うぞ。保守を自称する小林よしのりよりも、よっぽどいい。小林なんか庶民の分際で継承問題に口出ししすぎなんだよ。偉そうに。虫唾がはしる。最近じゃあ、とにかく安倍総理が嫌いだから安保法制も反対、組織犯罪なんちゃら法も反対。結局さー、心根は我が日本共産党と同じなのよ。我が日本共産党の亜種みたいな感じだな。

  縁側なんか、今上陛下に何度救われたことか・・。ネットでしか御拝謁できない身ですから、ユーチューブを利用してますが、いろんな意味においてお救いいただいてる。縁側は屁理屈ばかりこねてる人間ですが、だからこそ、陛下の御言葉が心にしみるのです。(ちなみに同じ庶民の話なんざぁ聞く耳ゼロでごさいます(-。-)y-゜゜゜)

   

↑このページのトップヘ