縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

カテゴリ:雑感 > 韓国

  
   安倍首相の米議会での演説が気に入らない韓国がこれをやった。

 
        安倍首相の米議会演説 韓国国会が糾弾決議採択


   これについて菅官房長官は「非礼だ」と批判しましたね。

  菅氏の対応は適切なものなのでしょうが、もっと突っ込んで「興味ない」と言い切ったほうが、韓国に対しての姿勢としては良かったのかもしれない。

  この韓国という気持ちの悪い国家さー、なんなんだろーね?これ個人レベルならストーカーで逮捕だろ。

  日本の行動を逐一監視し、それに合わせて国策として日本を非難したり、足を引っ張ったり、告げ口して回ったり・・・。異常な脳を持つ民族ならではだと思うのですが、これは誤解のないように願いたいのですが、韓国の一部の勢力が対日批判を強めているだけ、とかは嘘です。これはマスコミの誤誘導というかねつ造です。韓国は国民が「反日」なのですよ。教育が悪かった、なんて通りません。その結果が反日なら反日民族の国家ということだよ。

  日米関係のための演説をした安倍さんに対して糾弾決議した韓国国会を米国はどー見ると思う?(ToT)/~~~

  ほんと、自ら悪い方向へ飛び込んで、後戻りできないとこまでいったら、どーすんのかね?

  おそらく中国に泣きつくのは目に見えている。今後韓国は、米国からも異常国家として見られるようになる。

  中国に泣きつくが、中国からしたら、ただの「パシリ」ですから(*^_^*)

  小学生のときのダンスのときに「好きな人と組んでください」と先生にいわれたが、みんなに煙たがられて誰も振り向いてくれない「イタイ子」のような韓国。これはさらに顕著となる。

  たとえば、プーチンと習に「三国で首脳会談を!」なんていって、三人仲良くをアピールしたりとかもするのだろうな。ところがそれは、朴女史の独り相撲で社交儀礼以上の成果なんてありゃしない。

  韓国の最大の間違いは、自らの国が「どのレベル」なのか把握できてないこと。もちろんアタマがイカれてる民族だということ前提ね。身の程を知らないから、対中接近だ、対ロ接近だとわめくだけで終わる。相手国が韓国という国を重んじてないもの。

  まぁ、縁側はやさしいから少し韓国に同情してみるとだ、近隣国はみな大国。ロシア・中国・日本だろ、それで軍事同盟は米国だ。そりゃなにか「対等な付き合い」ができてると誤解もするわな。

  はっきり格下だと自覚して、そう特に日本にはアタマが上がらないことを自覚して、下から媚びる態度を見せなきゃだめだな。我が国としては、関係をとにかく薄めて薄めていくことが肝要だ。どーせ中国に相手にされなくて最後には日本に泣きつくんだよ。それははっきり見える。そのとき言ってやれ。「我が国を敵対視する国と良好な関係を・・などと言えばこれは国民に対する背信行為であり説明できません!」とな。どーせ韓国は、国民が反日なんだからね。弱小反日国家にいちいち気を使う必要はない。どーせなら、向こうから断交を持ちかけてくるように裏で動くのもいいな。

  北の将軍様もイラついてるようですし、なにかあったとき日本は動かざること山の如しでいいんじゃねーのかな。南北で戦闘が始まっても、「統一に向けた麻疹みたいなものだと認識しております」なんてね。

  はっきり言って、朝鮮半島にどのような国家が誕生しようと、関わらなければなにも怖くない。こいつら内部抗争しかできない連中だもの。だって、朝鮮戦争も内部抗争が原因、少し遡ると、日本が戦争に負けたときに、自主独立の気概ゼロ。権力争いに終始したじゃない。

  勝手に自滅する運命なんだから、ほっとけばいい。

  思うんだけど、韓国大統領って、外国からFA宣言して来てもらうほうがよくねぇか?米国あたりから。

   まぁ、なにしろ関わらないことが我が国の国益でしょうね(-。-)y-゜゜゜

 
   国家ぐるみで精神が病んでいる韓国がまたやってくれるらしい。これだ。


                    

        慰安婦資料、世界遺産へ国際委=韓国

 【ソウル時事】7日付の韓国紙・ソウル新聞は、旧日本軍の従軍慰安婦関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録するため、韓国など が国際連帯推進委員会を21日に結成すると伝えた。元慰安婦がいる中国、北朝鮮、オランダ、台湾、フィリピンと共同で登録実現に向けた作業を行う。 (転載おわり)




     ん~~、やっぱり韓国はやることに品とセンスがない。それと彼ら朝鮮人にとって、世界観とは「対日本」。


  とにかく日本を貶めて、国力を低下させて、自分とこが国際社会で上位になり、あわよくば「日本併合」という夢精じゃなくて、夢想しているのだろう。かわいそうな国だ。縁側が慰安夫として慰めてやるか?(ToT)/~~~


   和食が世界で人気があると対抗して「キムチ」をだす。日本でJリーグが発足したら、Kリーグをつくる。J-POPだといえば、K-POPという。こいつらホントはそろって親日?(ToT)/~~~


    まぁ、アタマのいかれた国家であることは、徐々に世界の皆さんも気づいてくろだろうからな。そのときにすり寄ってきても、追い払うことだ。福沢諭吉が100年前に唱えた脱亜論を今一度、読み返して朝鮮半島とは絶縁することが日本のためになる。


   ついでに言っとくと、「在日」の話になると必ず在日寄りの発言するボケがいるが、はっきり言えるのは、在日の存在は、実はイケイケの在日活動家(民団などな)にとっても、我が国にとっても不幸なこと。我が国にとって不幸なこととは、言うまでもないよな。精神病院を受診する在日の面倒まで日本がみる必要などないということだ。差別?おう、差別だよ。当然だ。ここは日本であり、日本に敵対する国の国民の面倒みるほどお人よしになることはない。これは未来永劫言い続ける必要がある。


   では、在日活動家にとってなぜ不幸なのか・・・。もうすでに、在日は3世どころか4世5世までいるらしい。こいつらいつまで「外国人」として居座るつもりなのか?ということを言うのは日本人の側。でもね、世代が続き、もうそろそろ「日本人でいいじゃねーか」という在日の若者も増えていくことになる。だって生まれも育ちも日本で、これからも日本で生活し日本で家庭を持ち、日本で死んでいくであろう自らの人生を考えたときに、「外国人」である理由が希薄になってきているはずだ。これからさらにそれは薄まっていくと見る。であるなら、それは民団などの活動家にとっては死活問題となる。内部対立だな。それが表面化してるし、さらに強まる。結局、「日本人的な在日同胞」が多数となり、彼らは日本国籍をとることになるだろう。そうなる前にブレーキをかける教育を強引に推し進めるだろうが、それは逆効果になるだろう。よって民団などの在日活動家の未来は暗いわけ。


   要するに、時間の経過とともに、在日はその力を落としていくんだけど、そこで手を抜かず、日本人が韓国や北朝鮮との付き合いをやめて、彼らの反日がただの遠吠えであることを世界に示し、在日活動家の監視強化を徹底することが望まれる。国交の断絶は今すぐはできずとも、近未来でそれが起こる可能性はある。だってね、彼らと付き合うと日本は戦争の危険が増すんだもの。二度あることは三度あるというからな。付き合いを断つことが積極的平和主義に合致するんだよ。



      それからこれ、<日本研究者> 欧米の187人 戦後70年で安倍首相に意見


   朝鮮日報や中央日報見てみ。アメリカなどの学者が安倍談話の内容に注文つけたことで、一斉に我が国の宰相に命令口調できてるだろ。これがこいつらの友好なんだよ。国家ぐるみで反日の韓国となぜ付き合う必要がある?ねーよそんなもん。それと、これを仕掛けた国が韓国とは限らない。中国かもしれないし、米国かもしれん。もっといえば、国連の常任理事国すべての国が協力してる可能性も否定できないな。というよりも実はそれが最も可能性ありと見てるけどね。日本の実力を熟知してるから、日本の政治リーダーが世界でイニシアティブをとることへの恐怖心だと見るけどね。


  まぁ、なんにせよ朝鮮半島がらみで日本が戦争に巻き込まれるなんてーのはもう勘弁してもらわなくてはな。うかうかしてると、こいつらのせいで、また日本叩きから軍靴の足音が聞こえてくるぞ。ん?だったら9条の会などの護憲派がやることは、北朝鮮の拉致問題を早急に解決し、韓国との国交断絶を支持することじゃねーのかな?我が日本共産党が母体である9条の会の皆さん、ぜひよろしくね!


   そーいえば、明治の産業革命遺産の世界遺産登録も韓国が邪魔してるみたいだな。ほんと、もうすでにフラれてるにもかかわらず、無言電話したり、ストーカーしてイヤガラセする元恋人犯罪者みたいな国ですね、韓国って。死んでも行きたくないところです。

  
  朝鮮人のメンタリティーがよ~くわかるもの。そう、朝鮮日報と中央日報ですね。もうね、暇なときにこれ読むと、へたな小説(縁側は読まないが)読むより良いと思うぞ。

   たとえば、安倍総理の訪米や、オバマとの記者会見、そして米議会での演説などを解説した記事を読むだけで、朝鮮人の対日観というのか、属国根性というのか、事大主義というのか、日本という隣家に伸びる「渡り廊下」の先の日本家のドアが最近カギがかかってこじ開けられないのでアタマにきてる三流泥棒根性というのか、もうとにかく面白いので読んでほしい。

             
                        中央日報朝鮮日報です。

 

     どちらもDNAレベルで病的な「何か」を持っておりますので、読み応えありだと思いますよ。

   でも最近気づいたんですが、どこかで似たような新聞を見たな~なんて思ってたら、なんのことはない、灯台下暗しというのかな、琉球新報にそっくりなの(ToT)/~~~

  
   朝鮮日報の面白い記事をご紹介します。


                    

【コラム】なぜ米国は日本に過去を問わなかったのか


    

【コラム】なぜ米国は日本に過去を問わなかったのか

 安倍首相の行動は冒険のように見えた。先月29日の米上下両院合同会議演説中、傍聴席に座っていた日本の右派政治家・新藤義孝議員 (前総務大臣、57)を米国の退役軍人と並ばせ、立ち上がらせたことだ。安倍首相は新藤氏を「日米和解の象徴」だと言った。新藤氏の祖父は第二次世界大戦 時、この米国の退役軍人と同じ戦場で戦ったため、2人の対面は奇跡だというのだ。新藤氏は2011年に「竹島(独島の日本側呼称)に行く」と言って金浦空 港で足止めを食ったことで注目を浴びた人物だ。安倍首相の極右系腹心を代表する人物で、靖国神社参拝も欠かさない。靖国神社が日本の米国に対する戦争責任 を正面から否定する施設だということは誰もが知っていることだ。

 安倍首相が立った演壇は74年前の米国大統領が日本に対し 宣戦布告した所だった。この場所で安倍首相は大声で叫ぶように「歴史の奇跡」だとして極右議員を立ち上がらせた。この議員が元米兵と握手した時、米上下両 院の議員たちは一斉に総立ちとなり、拍手を送った。この時、誰かが新藤氏の前歴を取りざたして抗議したとしたら、安倍首相の訪米はその成果とは関係なく大 恥をかいて終わったかもしれなかった。それでも安倍首相は思い切って新藤氏を立たせた。なぜだろうか? それは自身に対する米政界の関心が「過去」にない ことを見抜いていたからだ。

 韓国政府はどう思ったのだろうか。安倍首相の訪米直前、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が南米で 「(過去や歴史認識問題に対する)誠意ある行動」を日本に要求した。米議会演説の前日には外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が「歴史認識 問題と関連、世界の目が安倍首相に注がれている。安倍首相がドイツのように過去をきれいに断ち切る『黄金の機会』を逃さないよう強く求める」と述べた。韓 国の当局者が安倍首相の誠意を信じてこうした言葉を発したとは思わない。信じていたのはむしろ米国の誠意ではなかっただろうか。米政府と議会が誠意に基づ き安倍首相に圧力を加えるというシナリオを思い描いていたのかもしれない。

 ところが、日米両国が発表した声明には、歴史認 識問題に関する話が1行もなかった。首脳会談直後の記者会見も同様だった。オバマ大統領は一言も過去の問題を口にしなかった。米国人記者がぶつけた従軍慰 安婦関連の質問に、安倍首相がオウムのように繰り返した答弁が歴史問題に関するすべてだった。あの時の安倍首相のうんざりした顔を見れば、その胸に歴史問 題がどのような形で存在しているのか大体分かる。しかも、答えが書いてあった紙はワシントンの強風に飛ばされ、爪の垢ほどの誠意すら決まり悪そうな笑いと 共に消えてしまった。

 尹長官は、日本に過去の問題をスッキリと解決する「黄金の機会」を逃すなと警告した。しかし、日本は自国の軍事力を 世界に拡大する「黄金の機会」を逃さなかった。米国も日本の軍事力を引き込んで中国の「海上の万里の長城」をけん制する「黄金の機会」をつかんだ。「過去 の反省」要求が「不動の同盟国」という形になって戻ってきたのだ。その結果が日中の北東アジア軍備競争につながるかもしれないということぐらいは中学生で も分かる。それでも、韓国外交部が出したコメントは「誠意ある謝罪がなかったのは遺憾だ」と、歴史認識問題に関するものだけだ。未来を語る日米に向かっ て、韓国はしつこく過去を語ろうとしている。

 韓国政府は依然、米国をテコにすれば安倍首相の歴史観を変えられると期待して いるようだ。「日本の首相が米国で韓国(慰安婦)に謝罪しなかった」と嘆く不自然な現実の根底には、そう信じる気持ちがある。もちろん、米国は今も世界の 中心であり、強力なテコだ。米国を通じて日本を動かすこともできる。だが、それには米国に対する韓国の「品ぞろえ」が少なくとも日本並みでなければならな い。日本は中国主導のアジア・インフラ投資銀行(AIIB)への参加を保留した。日本は米国の対中戦線に重要なパートナーとして加わった。韓国にこれがで きるだろうか。こうすることが韓国の国益になるだろうか。自分がどっちつかずなのに米国に日本への圧力を求めるのは、米兵に向かって「ギブ・ミー・チョコ レート」と叫んだ半世紀前の子どもと変わらない。

 自分の利益と一致しなければ、200年前の歴史問題でも暴き出すのが米国 だ。逆に、自分の利益と合えば靖国神社を参拝する極右に拍手喝采するのも米国だ。大統領が言う「誠意」がこのように冷たい世界でどれだけ理解されると思っ ているのか。元慰安婦の弱々しい声が日米同盟のすき間にどれだけ食い込めると思っているのか。韓国外交もそろそろ大人になってほしい。

国際部=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)部長

  

    いや~、やっぱり朝鮮の新聞は面白い。この人も朝鮮日報の国際部長ですから、かなりの地位の人だと思うのですが、「歴史」を見る目のなさと、初めの一歩のエラーに気づいていないのね。


  そもそも、米国が日本に対して「過去」を問うはずがないではないか。この場合の過去とは、この国際部長氏と縁側ともに共通認識として大東亜戦争のことだな。仮に米国が「過去」を日本側に問うとして、いったい何を問うというのだ?真珠湾攻撃かい?(ToT)/~~~ そんなことしてみろ、原爆投下や東京大空襲などの戦争犯罪が米国内外からそれこそ「問われる」ことになるだろが。だから米国は日本に対して直接的に「過去」を問うことはしないよ、絶対にね。もちろん、個々の政治家があーだこーだは言うのだろうがな。


  それとね、朝鮮人の世界観が対日止まりであることがそれも歪な形での世界観が見て取れるのはだ、日本の近代での戦争である、日清・日露戦争のどれも、朝鮮半島の不安定な状態が招いたということを知らないらしいとこ見ても明らかだな。まさか知っててとぼけてるってことはないだろう。そこをスルーするから朝鮮併合も見誤るし、その内実も見落とすわけだよ。もし日本が本気で朝鮮民族を消滅させようとしたらだ、ハングルなんて教えるわきゃねーもの。学校だって建設する理由はないし、建設したとしても、朝鮮人を通わせることなど無意味でしょう。そこスルーするよな、朝鮮人ってさ。だからこのエリート国際部長氏も頓珍漢なことを言う。


  まぁ、でも結論としては、韓国政府の無能ぶりを批判してるわけで、実はこの人親日派かもしれん(ToT)/~~~


  とにもかくにも実に面白いよな、朝鮮の新聞って。みんなも読んでね。


   中国と韓国の間で交渉されていた自由貿易協定(FTA)が妥結したらしい。これだ。


           【社説】韓中FTA妥結がもたらした韓国外交の成果と課題


     >中国は韓国にとって最大の貿易国だからだ。昨年の対中輸出額は1413億ドル(約16兆2200億円)で、米国(601億ドル=約6兆9000億円)とEU(473億ドル=約5兆4300億円)への輸出額の合計をも上回る。


      :韓国にとって中国はいわゆる「お得意様」でありますが、さらにその関係を強化しようというものだ。韓国側からすれば、これは当然といえるのかもしれないが、このまま対中依存が高くなれば、中国に首根っこを押さえられた子犬となるのは間違いない。APECでの朴大統領に対する習主席の笑顔がそれを物語っている。


     日本は、日清戦争の頃から朝鮮半島に困らせられているのだが、これなんかもそう。中華経済圏の中へどんどん引きずり込まれて中国に物が言えなくなってるにもかかわらず、自ら勢いをつけて中国に飛び込む姿勢はさすが韓国と言うべきか・・。積極的に中国の傘下国になろうとしているように見えるがな。

    近い将来の予想をすれば、韓国は中国との関係をさらに強化、完全に中華圏に復帰し、北は金一族が滅び、中国の保護国になり、韓国の安全保障面でも中国の影響力下に入り、当然米国との同盟はご破算。それに反発した軍がクーデター。軍事政権の復活。中国軍介入と緊張状態に米国が介入するのかどうなのか・・。というシナリオが書けそうだ(-_-;)

     ほんと火種になりそうなことばっかだな、東アジアは。そんなんだから沖縄の基地は減らせないのです。なが~~い目で見てもね(T_T)/~~~

↑このページのトップヘ