縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

カテゴリ: 指定なし


       縁側には永遠の恋人、ではなくてアイドルがいる。まぁ私の内面では恋人ということになってはいる(-_-;)


   この人です。https://www.youtube.com/watch?v=lQY_-SuZCvI

  いちおうノーマルでない人のために言っておくが、ギター弾いてる野郎のことではない。


  昔から好きなのですが、最近は芸能活動していない。寂しすぎる、あまりにも・・・。


  はっきり言って、ボクの藤谷美和子をほったらかす芸能界とはカスの集まり。才能を見る目もない。

  ボクの藤谷美和子は女優です。それも天才。大天才と言っても過言ではない。最近売れてる女優なんかボクの藤谷美和子に比べれば、学生演劇でしかない。仲間由紀恵?  あははは、ボクの藤谷美和子とは比べようがない。演技ひとつとっても月とスッポン、縁側が握った寿司と数寄屋橋次郎の寿司くらいの差があると言ったら分かりやすいだろう。

   不世出の大女優であるボクの藤谷美和子が芸能界から消えてもう10年を超える。40代の女優藤谷美和子が観られなかったのは日本の映画界、芸能界にとって歴史上最大の痛痒である。(現在50を超えた)

  今現在、映画界や芸能界で活躍している演劇ごっこの女優などは、別の世界でもどうにか生きていける類の人たち。しかしボクの藤谷美和子は「女優」としてしか生きられない人。そして深遠なる感性からの演技力たるや他の追随を許すことはありえない。

  いまどーしてるのかなぁ・・・・。小田原情報を聞いた縁側は、マジで小田原行きを考えているくらいなんだ。でもなんかストーカーっぽいかなと思いとどまっている。でも会いたいなぁ・・(T_T)

  女優業でなくてもなんでもいいから、ボクの藤谷美和子がメディアで取り上げられる日がくることを待ち望んでいる縁側なのでした。


   まぁでも、いま活躍してる女優が透けて見えるからなぁ、足引っ張られるだろーな。ボクの藤谷美和子から見れば雑魚ばっかだもん。

   縁側の永遠の恋人の話でした(T_T)

   


        突然でなんだが、縁側は琉球新報や沖縄タイムスが好きです。好きというより感謝している。これだけ縁側と価値観や思想の違う媒体が身近にあるというのはひじょに嬉しいものであります。

 

  縁側は美人の女性が好きです。「かわいい」のもいい(T_T)/~~~

 

  前にも言ったが、北川景子のファンだ。悪いか?悪くねーよな?あの唇がたまらない(-_-;)

 

  なぜ美人は好かれるのか・・、ブスがいるからだろう。そして「私は普通」と勘違いしてる多くの女性が存在しているから。

 

 例えば、安藤百福氏は毎日カップラーメンを食べていたのか?・・・・それはあり得ない。金はあるはずだからきっと高級なウマいものをたらふく食していたはずだな。

 

 ヤクルトの社長や幹部は、ヤクルトで健康になったから高級酒は飲まないか?・・・それもあり得ない。

 

 日清という会社がカップヌードルを売って利益を上げるわけだが、ランチに5千円かける人々はそれを食さない。貧乏人御用達ということだ。つまり日清は安定的に貧乏な連中が存在することが会社存続のカギとなるわけ。

 

 美人だってそう。みんなが韓国行って整形したら困る。ブスには安定的に存在し、身近にいてもらわなきゃ困るんだよ。

 

 「自分は金持ちだ!」と意識するとき、実は貧乏人を意識している。「あいつらに比べて俺は優れてる」と思うわけ。

 

 よーするにだ、相反するものって、実は自分にとってなくてはならないものである可能性が極めて高いということね。

 

 琉球新報を読んで納得いかない俺って保守なのか・・。そうだ、俺は保守陣営なんだ・・・、そう思うわけ。(実はそーでなくてもね)(T_T)/~~~

 

 なにがいいたいのか・・というと、多くの食えない貧乏人がいて、少数の金持ちがいる社会は長くもたない、ということ。格差があるのは当たり前だ!と保守層から聞こえてくるが、それは、安定的に食える貧乏人が存在する社会を想定してのこと。

 

 三食食える貧乏人が安定している場合には確かに保守層のいうところの格差はあってもいいと縁側は思う。政治家が表明するのはけしからんがな。しかしだ、今日は食えたけど、明日はどーなるか・・・という不安定な貧乏人が増殖する社会はよくない。これは金持ちにとってもよくない。相反するものらは、安定的に存在してもらわなきゃ困るんだよ、お互いに。

 

 貧乏人がカップラーメンも買えなくなると日清は困るんだ。縁側みたく「俺は貧乏じゃねぇ!」と見得張って「ヤクルト400」配達してもらうことで中流を装ったつもりの醜いアヒルの子もいる(T_T)/~~~

 

 先日、沖縄の貧困率が3割で全国トップだと報道された。自分はその3割に入ってないから・・・・と高をくくって無視してはいけない。7割の側が安定的に7割でいられるためには、3割の貧乏人が安定的に三食食える貧乏でなければならないんだ。それがあってはじめて「健全な格差」といえるし、日清もヤクルトも安泰ということ。

 

 自らの立ち位置をよ~く自覚して、猫マンマでも5千円のランチでもいいから、国民全体が三食食えることを大前提とすることを、どの位置にいても意識することは民主主義なんてクソを将来蹴散らすために必要だと思う。

 


 イザ ブログが今月いっぱいで書き込みできなくなることを受けまして、引越し先を探していたのですが、ここに落ち着きました。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 
 何かとお騒がせな韓国ですが、これをどうぞ。
 
 

「日本に集団的自衛権の中断を促す決議」、韓国国会に提出される―韓国メディア

XINHUA.JP 12月6日(金)15時58分配信
「日本に集団的自衛権の中断を促す決議」、韓国国会に提出される―韓国メディア
 
韓国のニュースサイト・News1は6日、韓国の国会北東アジア歴史歪曲対策特別委員会全体会議が同日行われ、「日本政府に集団的自衛権の中断を促すことに関する決議」が提出されたと報じた。環球網が伝えた。

【その他の写真】

同決議には、韓国政府の同意を得ないで、日本は朝鮮半島内で集団的自衛権を行使してはならないと明示されている。また、日本が集団的自衛権の行使を通じて影響力の拡大を図ろうとしていることについて、深い憂慮を示した。同決議はまた、日本が第2次世界大戦時に慰安婦の人権を蹂躙したことについて反省と賠償を求め、靖国神社などの美化や軍国主義と過去の歴史行為を否定する行為を中断するよう促している。

このほか、決議は日本に韓国領に対する高望みを中断するよう求め、国際法上では日本は依然として戦犯国であると重ねて言明した。

 

 
 これ、「敵国」ですよね、完全に。
 
 >韓国政府の同意を得ないで、日本は朝鮮半島内で集団的自衛権を行使してはならないと明示されている。
 
 :縁側が日本政府の首脳なら、はっきり言ってやるんだがな。「心配しなくても、朝鮮有事の際、我が国は静観することが国是ですから」(T_T)/~~~
 
 >日本に韓国領に対する高望みを中断するよう求め、
 
 :竹島のことを言ってるんだろうな。ようするに、「黙れ!竹島なんて口にするな!」ってことですね。う~~~ん、敵国だな。
 
 >国際法上では日本は依然として戦犯国であると重ねて言明した。

  :はははははは、いや~、日本から独立できてよかったよな。あやうく君等も「戦犯国」の汚名きるところだよ(T_T)/~~~
 
 こんな国と対等に付き合えるのでしょうか。関係改善に努力する気なんてさらさらなく、日本を叩いて溜飲を下げることで国民のアイデンティティーが保たれるとしたら、韓国はもはや亡国と言って差し支えないでしょう。
 
 そんなに憎いなら、北と仲良くして日本に対峙すりゃいいのにね。それもできないんだから、ハンドルのない自動車みたいなもんか・・。お~~~怖っ!

 
 韓国の政府筋からまた奇妙な発言が飛び出している。
 
  日本は「軍国主義に回帰」 反省なしと韓国首相
 
 こいつらがよく使う言葉に「日本の指導者」があるが、この言葉使いは共産主義者に多い。この韓国首相も実は北朝鮮寄りの人物なのだろう。まぁ、それは我が国には関係ないことではある。
 
 国交を断絶したほーがいいと思うよ。こういう変態国家と絡んでも何の利益にもならない。
 
 >「まだ歴史に対する心からのおわびと反省を示していない」
 
 :は~~~ぁ、こんなことなら、併合時に徹底的に牛馬のようにこき使って、人間扱いしないほうがよかったよな。というよりも、朝鮮人そのものを、アフリカあたりに強制移住させて、半島を日本人のものにすりゃよかった(T_T)/~~~
 
 アフリカでクソまずいキムチをライオンに食わせて、マサイに怒られるの図でも見たかったよ。
 
 もう、こんな国との付き合いはやめたほーがいいよ。
 
 経済破綻間近という予測も現実味を帯びてきているように見える。泣きついてくるが、どーするよ?日本の政治家に「知るか!ドアホ!」と言える者はいるのか・・・・いねーわな(-_-;)
 
 韓国に進出してる企業も撤退を早急に検討するべきだと思うけどね。次の危機は長引くぞ。国を挙げて病気なんだもの。治療は難しい。って、誰も治せないんだけどね。
 
 不法入国者に要注意だな。水際で捕縛してもらわなきゃ困る。とにかく即刻強制退去願わなきゃな。
 
 なんにしろ断交したほうがよい、こんな国とは。
 
 それと、テレビに出てくる連中はほぼ同じで、「北東アジアの安定のためにいやでも付き合って・・・」なんていうけれど、多くの国民は??だと思うけどね。こういう「プロ」の逆のアクションが日本国民のためになると思うぞ。今までの慰安婦の件でもそう。市井の民の感覚が正しいんだよ。

↑このページのトップヘ