縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

カテゴリ: 政治


 民進党という無能集団が、我々の血税を吸い上げている。無駄な、言いがかりのような加計学園や森友学園の件をことさら大げさに、安倍降ろしのためだけに使っている。自らの党首の国籍問題は頬かむりしてだ。旧社会党の連中に牛耳られている民進党の中で、旧民社党議員はどのように生活してんのかね、見えない・・。

 加計学園の問題で、民進党がとんでもない法案を提出するようだ。これで、こいつらが国民に背を向ける詐欺集団であり、自治労という獣の群れと共に日本国内をさまよい歩く外道であることがよ~くわかるってもんだな。

              平成29年5月31付日本経済新聞電子版より引用

               民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ

  学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画を巡り、民進党は国家戦略特区を廃止する法案を提出する方針を固めた。31日に国会内で開いた党の調査チームの会合で、桜井充共同座長が明らかにした。特区の適用を停止し、政府に施行後2年以内に特区廃止を含め検討するよう義務付ける。来週にも参院に提出する。

 31日の調査チームでは、特区認定した経緯を内閣府の担当者らに聴取した。160人の定員の根拠について担当者は「新たに必要な獣医師が何人か判断するのは難しい」と説明。出席者からは「過程が不透明だ」「定員について議論がほとんどされていない」など反発する声が上がった。(引用おわり)


  もうこれでわかったでしょう。こいつらには政権とれません。それどころか、先細りの運命でしかない。そもそも、自治労が支援してる政党にマトモなところがあるはずない。旧社会党時代からそれは明白である。今回の法案提出にしても、公務員、官僚の聖域をとにかく守りたい一心じゃねーか。


   国家戦略特区なるものが、なぜ出てきたのか、それは省庁による規制の撤廃だよ。そしてそれにぶら下がっておいしい汁を吸い続けてる連中の既得権益の打破だな。加計問題でいえば、規制をかけてる最大の壁が文部科学省、農林水産省。中でも、文部科学省は50年以上も獣医学部を作らさなかった。理由は「獣医が足りてるから」。「ペットも減ってきてるから」などなど。既得の受益者は獣医師会ということになる。


  この加計問題を追及してた急先鋒の玉木雄一郎なんか親も兄弟も獣医です(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 家族の利益を守る政治家。それが、安倍首相の友人が理事長の学園が~~、などとよく言えたもんだ。恥のない連中だよ民進党という集団は。


 さっきやってたTBSの「報道特集」でこの問題で一躍有名になった、ミスター歌舞伎町の前川喜平氏がでてた。とにかく「行政が歪められた」ということを強調し、歌舞伎町通いを叱った官邸の親玉である安倍首相をやっつけたい、という思いは伝わった。この中でキャスターの一人がフリップを出して、有識者会議の人が、「加計理事長が総理の友人とは知らなかった」といい、選考にはまったく影響はなかったと言明しているにもかかわらず、「李下に冠を正さず」というふざけたことを言いやがった。ということはだよ、内閣に知り合いがいる人、省庁の幹部に知り合いがいる人などは、このような特区の申請はできないということになる。それこそ問題だろう。それから、安倍首相も言うように、公平公正に審査されていないならなぜ、この前川氏は歌舞伎町に行って気持ちいいことする前に直談判しない?事務次官だぞ!言える立場だぞ!いままで50年以上も獣医学部設置を拒んできた文科省のトップだぞ!めちゃくちゃ権限強いんだぞ!なんで現役の頃に不正をたださなかった?あるいは、動かなかった?その足跡すらねぇじゃねーか。ボケ! それと、加計学園選考の件で、メインキャスターの膳場貴子が竹中平蔵にインタビューしてたが、こいつら反安倍の連中は必ず「安倍総理のお友達の加計理事長」と言うな。ほんといやらしい連中だよ。竹中氏にも「安倍総理のお友達だというのは御存知でしたか?」だとよ。ふつうの感覚で、かしこまった席で「私のお兄ちゃんです」とか、「私のお友達で~す」なんて言うか?兄と言い、友人と言うだろが。テレビ見てる皆さんは反安倍かそうでないかの判断材料になるので、この「お友達」という言葉は覚えていてね。まぁ、それでも縁側は、この膳場貴子を許す。「美人は許す」。反日だろうが、スパイだろうが許す。これは縁側の座右の銘でございます(-。-)y-゜゜゜


  なぜ座右の銘を出したかというと、前川喜平氏の座右の銘を紹介したかったからなのです。彼の座右の銘は                    「面従腹背」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


   こんなの座右の銘にするか?要は、朝鮮併合時の朝鮮人たれ!ということだな。表向きは従順な態度だが、腹では真逆だということだよ。こいつ先祖は朝鮮からの帰化じゃねーのか?誰か調べてくれよ。


  上述したTBSの報道特集も、民進党も、先日電話した琉球新報の論説委員も、みんな、み~~んな官僚主権国家が望ましい!と言ってるわけだ。安倍首相が提唱した、「硬い岩盤に穴を開ける」国家戦力特区はダメだと言ってるわけだ。現在省庁がグーで握りしめている規制はそのままでいいというわけだ。


  なんか、安倍首相のように改革を推進する最近では珍しい政治家でさえ、たかがと言っては失礼だが、たかが文部科学省程度でもこれだけ抵抗されるわけですよ。国民の皆様、誰が日本国のために仕事しているのかを見極めましょうね。まぁ、単純に歌舞伎町でオンナ買ってるのが日本のためになる仕事をしていたとは思えないけどね。この前川氏って、たしか朝鮮学校無償化に民主党政権時代尽力された人。どう見ても反日のクソでしょう。やっぱり先祖は朝鮮からの帰化人かな?それにしても文科省でさえ簡単じゃないとなると、財務省なんかタッチさえできねーな(-_-)










下に冠を正さずりか


  最近は韓国ネタが多くなってしまいましたが、それはそれでしょーがないか~という感じです。卑下する気持ちなど微塵もありません。
  皆さんは、ヘイトスピーチ対策法(規制法)というのを御存知でしょうか?

  縁側はこのような法律はほんとにほんとに廃止してほしい。テロ等準備罪にあれほど反対してたマスコミやクソッタレ田原や小林やその一味の者らの誰が反対したよ。誰もしてねぇ。小林よしのりにしてからが、「仕方ない」とヌカしやがってたはずだ。よーは、与野党含めたみ~~んなで賛成した気持ちの悪い法律です。以下掲載。

      本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律

 前文 我が国においては、近年、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、適法に居住するその出身者又はその子孫を、我が国の地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動が行われ、その出身者又はその子孫が多大な苦痛を強いられるとともに、当該地域社会に深刻な亀裂を生じさせている。
 もとより、このような差別的言動はあってはならず、こうした事態をこのまま看過することは、国際社会において我が国が占める地位に照らしても、ふさわしいものではない。
 ここに、このような不当な差別的言動は許されないことを宣言するとともに、更なる人権教育と人権啓発などを通じて、国民に周知を図り、その理解と協力を得つつ、不当な差別的言動の解消に向けた取組を推進すべく、この法律を制定する。

 第一条 この法律は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消が喫緊の課題であることに鑑み、その解消に向けた取組について、基本理念を定め、及び国等の責務を明らかにするとともに、基本的施策を定め、これを推進することを目的とする。
 第二条 この法律において「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するもの(以下この条文において「本邦外出身者」という。)に対する差別的意識を助長し又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。
 第三条 国民は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消の必要性に対する理解を深めるとともに、本邦外出身者に対する不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない。
 第四条(一項) 国は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組に関する施策を実施するとともに、地方公共団体が実施する本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に関する施策を推進するために必要な助言その他の措置を講ずる責務を有する。
     (二項) 地方公共団体は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組に関し、国との適切な役割分担を踏まえて、当該地域の実情に応じた施策を講ずるよう努めるものとする。
 第五条(一項) 国は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動に関する相談に的確に応ずるとともに、これに関する紛争の防止又は解決を図ることができるよう、必要な体制を整備するものとする。
     (二項) 地方公共団体は、国との適切な役割分担を踏まえて、当該地域の実情に応じ、本邦外出身者に対する不当な差別的言動に関する相談に的確に応ずるとともに、これに関する紛争の防止又は解決を図ることができるよう、必要な体制を整備するよう努めるものとする。
 第六条(一項) 国は、本邦外出身者に対する不当な差別的言動を解消するための教育活動を実施するとともに、そのために必要な取組を行うものとする。
     (二項) 地方公共団体は、国との適切な役割分担を踏まえて、当該地域の実情に応じ、本邦外出身者に対する不当な差別的言動を解消するための教育活動を実施するとともに、そのために必要な取組を行うよう努めるものとする。
 第七条(一項) 国は、本邦外出身者に対する差別的言動の解消の必要性について、国民に周知し、その理解を深めることを目的とする広報その他の啓発活動を実施するとともに、そのために必要な取組を行うものとする。
     (二項) 地方公共団体は、国との適切な役割分担を踏まえて、当該地域の実情に応じ、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消の必要性について、住民に周知し、その理解を深めることを目的とする広報その他の啓発活動を実施するとともに、そのために必要な取組を行うよう努めるものとする。
 附則 (一項) この法律は、公布の日から施行する。
     (二項) 不当な差別的言動に係る取組については、この法律の施行後における本邦外出身者に対する差別的言動の実態等を勘案し、必要に応じ、検討が加えられるものとする。

  
   
いちおう全文掲載しました。あ~、しんど(-_-)

   コンパクトかつ抽象的にまとめられた法律ですが、こういうのが危ない。テロ等準備罪で、民進党や東大の井上などが、277もの対象犯罪は多すぎだ~、なんて言ってたけど、あーいうのは逆に怖くない。

  ほんとに怖い法律は、上のように簡略化されたやつ。どーとでもできる。これこそ思想・結社・表現の自由を根こそぎ侵害していく危険性があるんだよ。

  国も今はめんどくさいから、地方に丸投げで「学校教育や地域でよろしく!」というスタンスですが、いつか、この法律を違うカタチで使用するための改正案がだされることもありうる。

  マスコミもこの法律に関しては、軽くいなした程度だ。なぜかというと、朝鮮人に対するヘイトスピーチは、日本国が許さない!という言質をとったことで、ストック完了。後の世でいくらでも恣意的に利用できるからな。

 
  >このような不当な差別的言動は許されないことを宣言するとともに、更なる人権教育と人権啓発などを通じて、国民に周知を図り、その理解と協力を得つつ、不当な差別的言動の解消に向けた取組を推進すべく、この法律を制定する。

   
:この前文のようなものが、「〇〇宣言」のように法律とは違うものであるなら、まぁ捨て置けるんだが、法律という装いですからね、これ。そこで、推進すると言ってる。お~こわっ。

  >本邦外出身者に対する不当な差別的言動に関する相談に的確に応ずるとともに、これに関する紛争の防止又は解決を図ることができるよう、必要な体制を整備するよう努めるものとする。

    
:これは、第五条からの抜粋ですが、縁側はこれが恐ろしいね。ようは、在日朝鮮人の相談にのり、紛争の防止又は解決を図る。そのための体制を整備する。これ怖くないですか。紛争の解決ならなんとなく理解できるが、紛争防止ですよ、防止・・・・、事が起こる前に事前に策を講ずるということか?なにが待ってるのか考えるだけで恐ろしくなる。朝鮮人アンタッチャブルということになるのか・・。朝鮮人に対してはノーガードでヨロシク!ということか・・。

  最後の附則の二項なんかはどうとでも読めるぞ。

   >(二項) 不当な差別的言動に係る取組については、この法律の施行後における本邦外出身者に対する差別的言動の実態等を勘案し、必要に応じ、検討が加えられるものとする。

   
:在日朝鮮人がヘイトだと言えば、それを踏まえ必要に応じ検討・・・・。必要に応じ検討・・・。必要に応じ検討・・・。鳥肌もんだな。

  縁側は数年前にも、ヘイトスピーチに関してエントリーしてみた。ヘイトスピーチ

   表現の自由や、言論の自由、結社の自由、思想信条の自由は、侵されたくないですよね。しかし、耳障りだという理由だけで法制化し、その自由が脅かされているのが怖い。なんでこんなことに・・・。なんで特定の外国人をここまで厚遇するのか・・。いちおうこの法律では「本邦外出身者とその子孫」ということになってますが、明らかに在日朝鮮人を守る法律です。小林よしのりなどは、「在特会が悪いからこのような法律ができた、仕方ない」と言ってるが、そのような言いぐさが朝鮮風だと気付いてない(^.^) 在日の朝鮮人と何の絡みもなく生活されている方々は在特会が単なるレイシストと見るでしょう。小林もそうだ。縁側は絡んでみて、「こいつ最低の人間だ」と思わされ、他の同じ思いをした人との共通点の多いことに驚いたわけだ。それで断定的に、この連中は・・・という結論になった。後戻りはない。

  この法律制定に反対した政党ってあったのか?自民・公明は賛成、社民・我が日本共産党・民主などなど、全会一致じゃねーか。まぁ、自民以外の政党は賛成したことに驚くことはないが、日ごろ国民政党だとぬかす自民党も大いに前向きに賛成してるじゃねーか、クソが。特にこの件で奔走したであろう西田昌司。この男は嫌いだ。縁側とはことごとく意見が違う。だから嫌い。                      文句ないよな(-。-)y-゜゜゜

 チャンネル桜だったか、なにかの動画でこの法律の趣旨についてこの西田は大嘘をついている。

       出典:ユーチューブ【西田昌司】閉会した国会の総括とヘイトスピーチ解消法の意義[桜H28/6/2]

  この中で西田は、罰則規定はないが、国が法制化してるので、公務執行妨害や道路交通法などで取り締まれるから、在日の皆さんご安心を。と言ってる。それと、政治活動としてのデモなどは規制の対象外だと言ってるが、そんなことは当たり前で、日本国民が怒っているのは、在日の特権をどうにかしろ!と言ってるわけだよ。在特会のデモを動画で見てても、確かにヒドイことを言ってる者らがいる、しかしそれはほんとのところは、日本政府に対して言っても無駄、マスコミはもっと無駄、ではどうするか・・・ということで生まれたデモだと見るがね。行政やマスコミの対応が悪いから国民は苛立ち、デモになるんだと思うけどね。持って行き場がないんだぞ。普通の外国人として、通名を個人的に使う分にはいいが、犯罪を犯した際に通名で報道されるは、他の外国人とは違う存在として特権を持つ者もいるわ、辺野古での逮捕者の一割が韓国籍だわ、そんな報道もない。一般の日本国民が「何かおかしい」と思うのは当然ですよ。

  それについて西田は興味もないから、「公妨」や「道交法」で、日本人を処罰できまっせ!と言いっ放し!

  ヘイトスピーチは悪い!おめーに言われなくてもわかってる。ボケてんのか?おめーの好き嫌いを法律に結び付けるな!ドアホ!それと、西田はこの動画で差別のない社会を作ろう、などとほざいているが、おめーは、「嫡出子と非嫡出子」を差別してたじゃねーか!!日本の家族制度を守るために!!なんて、御託並べてたじゃねーか。大嘘つき野郎!ほんとアタマにくる野郎だよ。川崎の件だって完全に憲法に違反してるんだぜ。行政側の判断というから、完全に憲法違反だな。でも西田はそれを称賛している。売国奴と言われても仕方ないだろう。

   それとね、チャンネル桜でこの西田はとんでもない大嘘をついている。見てくれ。

   出典:ユーチューブFront Japan 桜】爆弾証言!舛添問題 / 激白!西田昌司議員~ヘイトスピーチ解消法 / 台湾総統就任式報告(永山英樹)[桜H28/5/26]

  この西田と水島氏の対談の49:20からの数秒に見苦しい大嘘がみられる。この法律は、条文を読んでも、どこをどう読んでも日本人を取り締まる法律です。外国人、特に在日朝鮮人はこの法律の外にいます。西田はそこは逃げたいのでさらっとかわした。恐ろしい男だよ。水島氏も、もっと追い詰めなきゃ。このような輩は、とにかく切りたくてうずうずしてる外科医みたいなもんだ(誤解しないでね、全てのじゃねーから)。とにかく法律作りたくて、実績作りたくてうずうずしてたんだよ。それにケチつけられたもんだから、おもしろくないんだろう。市井の国民が在日と関わって嫌な思いをしてるのはスルー。この動画でも言ってるようにしばき隊の存在も無視。とにかく在特会ターゲットを絞った法律だと吐露しやがった。日本人全員に網をかけたんだぜ。在日はスルー。京都の朝鮮学校が公園を不法占拠してたのだって、おめーらが無視してたから、ヘイトスピーチといわれるやり方で取り戻したんじゃねーか。無能をひけらかしやがっておめーこそアタマおかしいんだよ。こいつこの動画で「私を批判し《ヘイトデモ》するという人はアタマおかしい」とはっきり言ってるからな。54:36から、はっきり言ってる。何様のつもりだよ。

  こんな男は落選させなきゃダメ!何が五か条の御誓文だ。インチキのくせに。

  チャンネル桜の水島氏もはっきりと売国議員のレッテルを貼れよ。なんでこの男をかばって、在特会を叩くんだ?わけわかんねーぞ。在特会の手柄はスルーないし、小さく扱い、ヘイトスピーチはダメ!だけをことさら強調するのは西田と同じだとみられるぞ。

  他の外国人はどーか知らんが、朝鮮人という生き物は、他人の家に招かれてもそこの主人を殴りつける連中です。一昨日の埼玉スタジアムのサッカーだってそうじゃねーか。縁側は最初これ見たとき、韓国国内でやってると思ったもの。浦和はアウェーだからこの対応もしょーがないな、と思ったらなんとホームじゃねーかよ。あれが朝鮮人なんだよ。福沢先生も言ってる朝鮮人なんだよ。相模原で殺しまくった植松だって、最近帰化した朝鮮人だとなぜメディアは放送しない?朝日は橋下の出自を調べて報道するくせになんで植松やその他の朝鮮からの帰化人や通名で日本人づらしてる連中の出自を暴かない。だ・か・ら、在特会のような団体が出てくる。トランプ現象と同じで、在特会よくやった!と見てる隠れ在特会ファンがいたりするんだよ。実際に西田より国民の役に立ってるのは事実だ。

  この、いわゆるヘイトスピーチ対策法は、将来、辛淑玉みたいな気持ち悪い連中に悪用されかねないんだぞ。西田のバカは罰則もないということを強調し、宣言みたいな中身だからと言うが、この法律をたたき台にして、将来改正案が出てきてだ、その時の政権が支持してみ。日本にいながらにして、在日朝鮮人が親方日の丸といい、日本人が委縮する日がきたら、西田よ、どう落とし前つけるんだ?売国奴が。

  自民党という政党も実はこんな感じなんだよ。いったい政党政治というのは、正しい政治形態なのかね?大いに疑問であります。コスト面だけ見ても何も解決できんし、こりゃ難しいね。

  まぁ、上の動画の西田の言い訳っぷりがこの法律の怪しいところだとみたほうがよい。それにしても、こんな恐ろしい法律を大マスコミはテロ等準備罪並みに反対しなきゃならないはずなのに、なぜ・・・。

      
 



 
   加計学園の問題ともいえない件で琉球新報の5月19日付社説を読んで論説室に電話してみたら、まぁ、何にもご存知ない者がというか、何にも見えない者が社説書いてることだけ理解したよ。

  「琉球新報は、国民の代表たる国会議員から選出された総理大臣が規制にメスを入れることに反対の立場なのか?官僚主権が望ましいとお考えか?」との問いにしどろもどろで無返答。「ご意見はわかりました」だとよ、クソが。

    さてその琉球新報からの記事です。安慶田です。 平成29年4月30日付


               安慶田前副知事、シンクタンク設立へ 政府とのパイプ役担う

 教員採用試験への口利き疑惑を巡り1月に辞職した安慶田光男前副知事が、5月にも沖縄の経済政策に関するシンクタンクを立ち上げることが29日までに分かった。関係者によると、翁長雄志知事が名護市辺野古の新基地建設を巡り政府と対立する中、現職時代に政権幹部との交渉役を担った経験から国との「パイプ役」を担い、沖縄振興への影響を食い止めたい考えだ。
 関係者によると、安慶田氏は辞職以降も上京を重ね、政権幹部や内閣府関係者との接触を重ねてきた。政府側にも既にシンクタンク立ち上げの計画を報告し、政府もこれを歓迎する意向を示しているという。シンクタンクは民間の一般財団法人として立ち上げる予定で、経済界や学識経験者に参加を募っている。
 安慶田氏は副知事在職時に、新基地建設問題を巡り、翁長知事の特命を受けて菅義偉官房長官らとの交渉などを担った。関係者によると、立ち上げるシンクタンクは新基地建設問題に関する議論は横に置き、沖縄振興の課題を中心に政府への働き掛けをする計画だ。(引用おわり)



     この最低の恥なし野郎だきゃ、ホント自分のことだけ、自分が生き残ることだけしかアタマにない。思想もなけりゃ、政治家(だった)としての矜持もない。あるのは、薄っぺらい小市民的な生への欲求。


  この人が市議の確か、二期目だったか、縁側も飯を御馳走してくれるってんで、市内の某ホテルに行ったよ。20歳になったばっかくらいだったかな。選挙ブローカーのおっさんの指示で行ったんだけど、昭和のインチキ政治家そのものだったよ。


  上の記事にもあるとおり、こいつ教員採用の口利き疑惑(もはや疑惑じゃなくてまんまだがな)で係争中だぞ。なにが政府とのパイプ役だよ。そりゃ、政府からすりゃ、翁長閣下の腹心中の腹心だった安慶田が政府側に寝返ったら、これ以上のことはないだろう。もろ手を挙げて招くはずだ。辺野古、高江反対派からは裏切り者だな。

 翁長閣下なんか、はらわた煮えくり返ってるかもしれん。あるいは、密約の使者として、翁長閣下の直命を受けて動いてることもなくはない。が、やはりこいつの生き残りをかけた動きと見るほうが正しいのかな。


  政府が安慶田を利用して、反対のうねりを止めたいことは理解できるが、節操もなく動ける安慶田の人間性を沖縄県民の皆様は注視していただきたい。このような破廉恥な野郎は表舞台から消えてもらわねばならない。


  口利きだってね、そーとーやってたんじゃねーの?縁側は、実は口利き頼んだという人も知ってるし(-。-)y-゜゜゜それ以上は言えないけどな。それも市議時代に遡るわけ。つまり市職員採用の口利きということだよ。


  もっとも、口利きに関しては何も安慶田の専売特許ではない。権力者の多くが関わっている。そのへんの裏事情はけっこう知ってるぞ。保守、革新を問わず、議員さんは関与してるからね。


  それから、元教育長で安慶田と争っている諸見里さん、彼を英雄視するのも違うぞ。現職時代に見て見ぬふりしてたか、あるいは関与したか、そのどちらかじゃねーの?おそらく、今回声を上げたのは、安慶田がやりたい放題して、それまでやりたい放題してた連中が「ここらで潰さなきゃ」ということだと思うぞ。だって沖縄だもの。


  相田みつをじゃねーが、安慶田光男からすりゃ、こーいうことじゃねーのか?


       「山吹色積まれ、アタマ下げられたら断るなんてできないんだよね・・・・・みつお」


  市議時代のことなんか、少し調べりゃいくらでも出てくる人。ニュースでさえ見たくない顔だよ、こいつのは。


  

 
  皆様こんばんは、久しぶりのエントリーです。PC依存症にならないようにPCを遠ざけていたのですが、それも「まっいいか!」ということで、始めたいと思います。よろしく。

 縁側が休んでいる間に様々なことが起こりました。最近では北朝鮮にスポットが当たってますね。でもこれ数十年前からあったことで、今になって騒ぐのはおかしい。このようなことは想定内だったといわなきゃいけない。

 沖縄にミサイル向いてるなら嘉手納でしょうが、ミサイルは数キロの誤差もあるというから、縁側の家に落ちる可能性もあるわけだ。撃ち落としてくれ、頼む(^.^)

 最近の地元紙の連中の劣化はすごいぞ~。今日の沖縄タイムスコラム「大弦小弦」はその典型。以下引用。


   海の声が知りたくて 君の声を探してる…〉。携帯電話のCMソングにもなってヒットした県出身グループ・ビギンの「海の声」の印象的なフレーズである。海に足を運べば自然に口ずさんでしまうだろう

▼通信手段がなかった遠い昔、人は好きな人に会いたい時、風や波の音に耳を澄ませて相手の声を探し、自分の声を届けようとしたのかもしれない。恵みの海は、たくさんの記憶が残る場でもあった

▼そんな「海」が、目の前で殺されていく。名護市辺野古での新基地建設に向け、袋に詰められた石材がクレーンにつるされ、大浦湾に次々と沈められていく光景をテレビで見ながら息を飲んだ

▼目を疑ったのは、日米の関係者が石材を投入する前のセレモニーで、工事開始を告げるスイッチを笑顔で押していたことだ。「海を殺す」ことに心が痛まないのだろうか。いや痛むまい。所詮(しょせん)彼らにとって目の前の海は、工事現場でしかないのだから

▼今後工事が進めば、護岸で埋め立て予定地の周りを囲み、年度内にも大量の土砂が投入される。貴重なサンゴの生態系は脅かされ、絶滅危惧種のジュゴンにも致命的な影響を与えるだろう

▼壊されるのは自然だけではない。人々の記憶もそうだろう。「さようなら」「助けて」。静かな海に耳を澄ませば、そんな悲痛な声が聞こえてくる。(稲嶺幸弘)引用おわり


   近々の誰かの評価を気にしてのくだらない駄文に利用されてるビギンのメンバーはこりゃもう被害者だな。


  > 海の声が知りたくて 君の声を探してる…〉。携帯電話のCMソングにもなってヒットした県出身グループ・ビギンの「海の声」の印象的なフレーズである。海に足を運べば自然に口ずさんでしまうだろう

▼通信手段がなかった遠い昔、人は好きな人に会いたい時、風や波の音に耳を澄ませて相手の声を探し、自分の声を届けようとしたのかもしれない。恵みの海は、たくさんの記憶が残る場でもあった


   :はい、そんな不便を解消したいがために、人間は知恵を絞り船を造った。そして船の乗り降りがこれまた便利になるように港をつくったわけ。わかるよな?


  >▼そんな「海」が、目の前で殺されていく。名護市辺野古での新基地建設に向け、袋に詰められた石材がクレーンにつるされ、大浦湾に次々と沈められていく光景をテレビで見ながら息を飲んだ


   :「海は広いな大きいな」のフレーズなら誰でも知ってるでしょう。そうです、海は大きいから死なないのです。海の自浄力をナメないでいただきたい。


  >▼目を疑ったのは、日米の関係者が石材を投入する前のセレモニーで、工事開始を告げるスイッチを笑顔で押していたことだ。「海を殺す」ことに心が痛まないのだろうか。いや痛むまい。所詮(しょせん)彼らにとって目の前の海は、工事現場でしかないのだから


   :その通り。全然痛みません。痛んでる人は病院に行ったほうがいい。わざわざ辺野古まで出向いて「痛いよ~~」と叫ぶバカたれは精神の方の病院を受診されるように(-。-)y-゜゜゜それとね、これ書いた稲嶺さんはタイムスの記者だから、こんな駄文書いても給料もらえるわけで幸せな人なわけよ、工事関係者もね、飯食うためには仕事しなきゃならないわけ。それを偉そうに高みから見下して「所詮彼らにとっては工事現場でしかない」だと?どんだけ傲慢なんだこの稲嶺。こんな恥知らずなコラム書いても飯が食えるオメーにはわからないんだよ。


  >▼今後工事が進めば、護岸で埋め立て予定地の周りを囲み、年度内にも大量の土砂が投入される。貴重なサンゴの生態系は脅かされ、絶滅危惧種のジュゴンにも致命的な影響を与えるだろう


   :心配には及びません。サンゴも自然界で生きているのでそりゃあ強いよ。卵もたくさん産んでるから復活します。ご心配なく。それとジュゴンは工事の音もうるさいし、反対運動のアホウのがなり声もうるさいから、他所にいますので、これまた大丈夫です。そうね、完成してから数年後に調査してみ、サンゴがみられるからね(^.^)


  >▼壊されるのは自然だけではない。人々の記憶もそうだろう。「さようなら」「助けて」。静かな海に耳を澄ませば、そんな悲痛な声が聞こえてくる。


   :はははははは、大丈夫だよそれ。基地反対運動の活動家は辺野古が終われば、またどっかで何かを見つけて活動に精を出すので忙しくて、感傷にひたる時間的余裕はない。それに、取り締まりにあたる警察官との数々の武勇伝を大勢の人に語ることで記憶はより鮮明になる。あとね、「さようなら」とか「助けて」って、まさかそれって海の声なんですかい????もしそうなら稲嶺さん、あんたタイムス辞めてさかなクンの助手にでもなりなさい。


   与那国島の近くに海底遺跡らしきものがあり、調査してる人もいるし、観光で潜る人もいる。人工物であるのなら、環境破壊されたはずだな。ところが世界遺産に、なんて人もいるのはなぜ?そこんとこよ~~~~~く考えてほしいもんだ。例えば辺野古に滑走路ができてから数百年後の未来で、辺野古基地建設反対の活動をしてる人の子孫が、「世界遺産に登録しよう」の運動するかもしれんしな(T_T)/~~~

 
  昨年の県知事選挙について少し気になったので、選挙管理委員会に電話しました。

  ご存知のように十万票の差がついて翁長さんが勝ったのですが、それについて候補者ごとに年代別の得票数の集計はしたのか質問してみた。してないとのこと。

  HPを見ればわかりますが、市町村別の候補者得票数はでてる。それも必要なデータではあるのですが、我々が最も知りたい選挙結果というのは、総得票数と同じくらい大事だといえる年代別得票数

  これは、縁側の私見で恐縮なのですが、おそらく、70代以上の投票を無視した場合、当選者は仲井真さんだったと思うよ。翁長さんが勝ったのは70代以上の、包茎男子のように摩擦に敏感な世代の札が利いてると見る。

 これ、現行制度の限界なんだよね。つまり、昨年の知事選のいちおう争点としては、辺野古移設問題。もっともこれはマスコミが誘導して争点化されたわけなんだけど、普天間返還と嘉手納以南の米軍施設の返還がパッケージという将来の沖縄の展望さえも論じることができる大きなうねりだったわけ。それを棺桶に片足突っ込んだ連中の無知と日本本土に対する劣等感とルサンチマンが入り混じった朝鮮風の精神性を持つ世代の札入れによって、沖縄の未来が大きく弧を描いて進路変更しちゃう可能性がでてきたわけだ。

  現行制度の限界と書いた。つまり、嘉手納以南の基地が返還されて、それを沖縄のために利用することができる現在の0歳から19歳の「いわゆる民意」は無視されるわけ。代わりに、縁側少年を自らの締めてたベルトのバックルでめった打ちにして悦に入り、平和という青い鳥を探し求めて嘘八百並べ立てる70代以上の元教員というカス共が先頭になり、目取真風インチキ小説よろしく、マスコミのおりなす香ばしい匂いの中で投票しちゃったのが鬼籍入り間近のじじばば。そしてそれが当落に多大な影響を及ぼした。ほんとはそんなのおかしいだろ?こんな連中と、楢山節考の姥捨て山に捨てられた婆さんとどっちが上等よ?昔は野蛮だった!なんて、ほんとに真顔で言えるか?

  たしかに、戦争を経験し、それを連想させるすべてのモノに対して拒絶反応示すじーさん、ばーさんはいる。それについては、ほんと、御苦労なさったと思うよ。でも悪いけど、これから将来のことを決めることにこの世代が影響してたんじゃ、「正確な民意」とは言えない。

  なぜこのようなエントリーをあげたかというと、これからさらに高齢化が進み、じじばばが人口の大半を占めたとき、今後、数十年先の日本の大問題をこの世代に決めてもらわなければならなくなる。当然、政党はじじばば優遇政策を訴える。財政健全化は遠のく。経済は縮小していく。働く世代に恩恵はなし。少子化はさらに進む。これじゃ国家滅亡じゃん。そこに中国から移民が激増してみ?戦争しなくても国ごと盗られるじゃねーか。

  橋下さんが前に言ってたよな。「独裁政治が必要だ」とね。このことなんだよ。このままこの状態続けてると「マトモな結論」なんか出てこねーぞ。どーするよ。

  70代以上で隠居してるじじばばの選挙権をはく奪するか?おっ、いいねそれ。うん、こりゃいい(ToT)/~~~

  縁側が近しい人にこのことを言ったら、「あんたも年取るんだよ」とぬかしやがったから、こう言ってやった。

  「無知で何も知らず、何の考えも持たないくせに、投票だけはかかさないという無節操で恥知らずな年寄りにはならん」とね(ToT)/~~~

  沖縄県選挙管理委員会にお願いしたのは、世代別の得票数を出してくれ!ということ。これは、有権者にとっては大事な情報だと思いませんか?もうすでに、世代間の争いは始まってるように思うのですが・・・。

  

↑このページのトップヘ