縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

カテゴリ: 憲法


  縁側はあまり好きではない百田尚樹氏が一橋大での講演会を中止に追い込まれたようです。

 左翼団体と反日団体による妨害活動が原因だという。反日団体には朝鮮人という地球外生命体も関わっているようですね。

  国立文系学部では最高峰といえる一橋大の純粋な若人ですから、左翼学生やら、反日朝鮮人がワーワーすれば恐怖に固まってしまうのは当然でしょう。反対する活動家を一人ずつ毎夜毎夜襲って多摩川に沈めるという計画などは縁側のような下等下劣で下品な者しか思いつかないのでしょうね。優等生だからな・・・。

 まぁ、民民の反対活動であれば、言論封殺だなんだとは言わないのでしょうが、これに国会議員が加わっていたとしたら話は違うぞ。

  ネットで見る限りにおいては、民進党の有田議員が、百田講演会潰しに前々から参画してるのは明白。原口議員が国会議員も関わってる旨のツィートをしたら、「俺のことか?」と同僚議員である原口氏に食って掛かるしまつ。てめーで白状してどーするよ、バカ議員!

  しかしこれは捨て置けない。仮にも国会議員の資質のない有田でもいちおう国会議員です。三権の一役を担う者です。つまり国家権力の一部に属する者が民間人の講演会を裏から表から妨害したとなると、これは完全に言論封殺となり、憲法が保障する言論の自由に完璧に抵触します。

  この問題は、うやむやにせず、国会で取り上げるべきであり、議員辞職を視野に入れて追及しなければならない。このような、傲慢不遜の輩が国会議員であるなど日本国の恥である。それと、朝鮮系の連中とも連携しているというから、そのあたりも追及する必要があるでしょう。

  とにかく、有田のような何が何でも日本たたきをしたがる国会議員には厳正な態度で臨んでいただきたい。

  この男を国会に関わらせることが、いかに恥ずかしいことか認識するべきでしょう。最低の男有田、しばき隊の後見人有田、朝鮮人の代弁者有田、何一つ日本の国益のために働かない国会議員有田。ヘイトスピーチ対策法を自民の西田と協同で成立させた有田、さっさと永田町から追い出しましょう。

  何度も言いますが、これは簡単に済む話ではありません。権力側が民間人の講演会という言論を封殺したのです。絶対に許してはいけません。

  もちろん、護憲派と呼ばれるひとたちは、有田を許さないでしょう・・・(-。-)y-゜゜゜

  なにしろ護憲派ですから。日ごろから言論弾圧を許すな~~!憲法を守れ~~!と主張なさっておられるわけですからね。我が日本共産党などは率先して有田に辞職勧告しなきゃならないでしょう。もちろん民進党も党籍はく奪くらいはしなくては示しががつかないでしょう。二重三重国籍で揺れる代表も、隠れ蓑になるはずですから、手を抜かずにね!

  最後に、なんで百田さん嫌いかというと、関西芸人ののりが嫌いだから(-。-)y-゜゜゜

 
     来る8月にだされる予定の、いわゆる安倍談話に盛り込まれるのかはわかりませんが、憲法改正の動きが来年にかけて大きなうねりとなるようです。

  もういつ頃だったかもわすれましたが、「96条改正」からとしていた安倍政権ですが、それはあちらこちらからの批判が多く、それに伴い世論調査でも96条はそのままという意見が多かったと記憶しております。

  この結果は表面的には、日本国民はバカが多いというふうに読めるのですが、実は単に興味がないだけだと見る。ようするに憲法が実生活に何の意味もなさないと見ているということなのだろう。まぁ、別に憲法なんてなくても良いっちゃあ良いんだけどね。ただ、豪邸に住んで、ロールスロイス乗ってるのに、裸足で歩いて、服はボロボロじゃあカッコつかないでしょ。だから、世界の中でも大国である我が国が憲法もないとなると少し恥ずかしいってことだよ。あとは国家の暴走に対する歯止めね。

  とはいうものの、我々は日常生活でやはり憲法を意識しないわけで、改正だ~、とか改悪阻止だ~、とか叫ばれてもイマイチピンとこない。それはそうなのですが、やはり憲法という最高の法規が舶来品というのは、いかがなものか・・・、ということと、現実とのギャップを埋めるということもある。よって改正したほうがいいのですが、前にも言いましたが、日本国憲法はダメで、新憲法はいいんだ、ということだけでは、おそらくその憲法は根付かない。現行憲法と同じで、神棚に上げて扉を閉じた状態になり、国民は記憶もしないことになる。よって、ダメだといいつつも、現行憲法遵守の精神は大事だということですね。

   話を戻すが、96条についても、前にエントリーしましたが、これについては何度でも言わなきゃいけないと思いますので記しますが、96条では憲法改正の手続きとして、衆参両院の総議員の三分の二が賛成し、国会発議できる。そして国民投票で過半数の賛成で改正となるのですが、ここにある三分の二というのが、ハードルが高いので、過半数にして少し軟性化しようじゃないか、というのが安倍さんの主張だったのですが、護憲派の強い反対とマスコミのいやらしさでとん挫しました。

  慶応の憲法学者である小林とかいうのも、「96条改正なんて姑息なことはせず、本丸の9条改正を言え」とか、むちゃくちゃな妄言を吐いていた。この小林は少しはできる人だと思っていたのですが・・・残念ですよ、おつむが足りてない。最近では、9条の会に感化されたのかしらんが、「9条堅持」の立場をとっている。何をかいわんやだな。

  縁側は、この96条の三分の二というのは、過半数でいいという安倍さんと同意見です。もう少し低くしてもいいんじゃねーかな、なんて思うくらいです。まぁでも改正発議の乱用が見えるからな、そこは過半数が妥当なところだろう。

   ではなぜ96条改正は必要かということですが、これは何も保守勢力というのか、改憲派というのか、その人たちのためだけでなく、護憲派のためでもあるということです。もちろん憲法を真に国民の手に委ねるということが一等大事なことなんだけどね。

  なぜ護憲派のためなのか。改憲派は改憲のハードルが低いにこしたことはないのですから、96条改正に賛成する人が多いのですが、護憲派はとにかく手をつけるな!ですから話にならない。ところが、それをしてしまうと、たとえば、安倍政権中に憲法改正が発議されて、国民投票になったとしてもそれは「部分改憲」ですから、96条は手つかずということになる。それね、護憲派の人たちにとっては最悪のシナリオなんですよ。

  絶対に改憲させないということで96条改正に反対してる人たちさー、9条も改正されて、前文も様変わりして、「普通の国」になったときに、護憲派はどーなるのかというと、「改憲派」になるわけでしょ?我が日本共産党率いる9条の会なんかも改憲派となり、9条の再改憲を叫ぶのでしょう。でもね、そこでネックになるのが96条の三分の二!<(_ _)>

   安倍自民党の人気と公明党と維新もか、それらが改憲でまとまる可能性が高いから96条の条文どおりに三分の二を確保できそうなわけ。では改憲して、9条や前文などが変わったところから、現在の護憲派が改憲派となり運動してみても、国会で三分の二の勢力を作れるの?はっきり無理だとわかる。護憲派でいるうちは、ハードル高くてもいいのかもしれんが、改正されて改憲派になったとき、96条がブーメランのように襲ってくるのですよ。

  現在の護憲派というのは、単純に言うと、国民を信用してなくて、バカだと思ってて、「こいつらバカな国民に投票なんかさせたらマズい。よって国会内で発議させてはいけないのだ」ということですよ。慶応の小林だって96条改正は反対してるだろ、同じように我々を愚民扱いしてんだよ。護憲派はみんなそう。反日と言ってもいいと思うぞ。

  縁側は、憲法というのはどのような政権が誕生しても、それらに耐えうるものでなくてはならないと思う。よって国会で発議することにこれほど高いハードルを課せば、国民の手に戻ってこなくなる。これでは本末転倒もいいところなんだよ。数年前に日本が悪夢をみていた頃に民主党が政権をとりましたが、このようなことはこれからも起こりえるわけですよ。反日議員が内閣にいたりね。民主党政権時代に、公安の知人が言ってたよ。「現内閣のだれかをマークしなきゃならないかも・・」とね。半分冗談、半分本気だったな。

  護憲派の皆さん、今は護憲派として「何が何でも手をつけてはいけないぞ~!」と叫んでりゃいいのかもしれんが、改憲されちゃった後のこと考えなきゃ、ただのアホですよ。「改憲派」になったとき、「96条改正だ~!」なんて言ってもね、憲法改正して満腹してる連中が聞く耳持つわきゃねーだろ。それより何より「96条改正だ~!」なんて、9条の会の連中が言ってみ、縁側が舌引きちぎってからぶん殴るよ!(^-^) 

  縁側は護憲派の人たちにも、光を当ててあげようと、親切心からこのエントリーをあげてるのですから、ないアタマでも少しは考えてくれよ。な!
  

  
   まずは、これを読んでくれ。小林よしのりのこれはツイッターかなー?よくわからんけど。


                

        キャサリン妃第二子誕生に思う

    

 イギリスでキャサリン妃の第二子が誕生し、王位継承順位は4位という。

男女の区別なく王位継承ができるからだ。

うらやましい。イギリスの王室はずっと続く。

日本はつまらない「因習」に囚われて、男系男子しか継承できないことになっているので、悠仁さまの先が続くかどうか、確実な保証がない。

やはり確実な保証が欲しい。

希望は確実な方がいいからだ。

天皇陛下もそれを望んでおられるのに、安倍政権は何の手だても講じない。

安倍晋三は尊皇心がない。

イギリスは成文化された憲法はない。

その分、慣習法を時代に合わせてどう進化させるかというバランス感覚が優れているのだろう。

日本は憲法にこだわる割には、因習を排するルール感覚の進歩に対して、劣っている。

日本には真の保守がいないのだ。(転載おわり)



     一言でいうと「おめーは何もわかっちゃいねぇ! ボケ!」


    > イギリスでキャサリン妃の第二子が誕生し、王位継承順位は4位という。

男女の区別なく王位継承ができるからだ。

うらやましい。イギリスの王室はずっと続く。


     :おうおう、キャサリン妃第二子誕生を祝うイギリス人か、おめーは。ドアホ!もちろん、他国のことであっても一国のロイヤルファミリー、それも日本の御皇室との縁も深いイギリス王室のお子様の誕生は日本人にとってもほほえましい話題ではある。だがな、「うらやましい」とはどーいう意味だ?こら。ふつーに読めば、自らの境遇が他者よりも劣っている場合に用いる言葉でイギリスの王室をうらやんでるってのはどーいう了見なんだ?


 

   >日本はつまらない「因習」に囚われて、男系男子しか継承できないことになっているので、悠仁さまの先が続くかどうか、確実な保証がない。


   

     :はい、この男が、ただのバカなのか、それとも反御皇室なのか、その両方なのか、いずれにしろマトモな日本人ではないことが証明された。このバカなんと、2675年もの永きにわたり受け継がれてこられた御皇室の掟ともいえる男系男子の継承に対して「つまらない因習」などとケチつけやがった。不敬罪どころじゃねーだろ、ここまで言えば。歴史上、ここまで御皇室の継承に対して罵倒した日本人っているのかよ?マジでこいつは終わってるよ。気でも触れたのか、元々そーなのか・・・。おまえはいったいなんの化身だ?バカもの!

   >やはり確実な保証が欲しい。

    希望は確実な方がいいからだ。


    :ほんと、バカだね。この世に確実はない。明日おめーが元気で生きられる保証って何よ?ボケ!



   >天皇陛下もそれを望んでおられるのに、安倍政権は何の手だても講じない。

     安倍晋三は尊皇心がない。


     :あのね、キミは能力者?陛下の大御心をどのように知る事ができるんだ?

 たしかこの男、前に「自分は、天皇個人は崇拝しない。天皇制を崇拝する」みたいな発言してたよな?なのにここでは、自分の超能力で今上陛下の大御心を御拝察し、今上陛下が御望みであらせられるからいままでの「つまらない因習」(一般の日本人はそう思わないが)を変えなきゃならない、つまりこれまで永続してきた「小林が崇拝してきた天皇制」を変えろ!と言ってるわけだ。どんだけいただけない日本人だよ。何が安倍晋三は尊皇心がない!だボケ。どの口が言ってる?てめーの邪な心を安倍首相に映すなカス!


  >イギリスは成文化された憲法はない。

   その分、慣習法を時代に合わせてどう進化させるかというバランス感覚が優れているのだろう。

   日本は憲法にこだわる割には、因習を排するルール感覚の進歩に対して、劣っている。


   :もうね、ここまでイギリスを持ち上げ、何が何でも日本人を貶めなきゃ気が済まないのか・・・。こいつたしか、大江健三郎を批判してたよな?いっとくけどおめーよか大江のほうがなんぼかマシだぞ。少なくとも大江は物書きだから、ここまで直接的に日本人を罵倒しない、国内では。それと、ここでは何の関係もない日本国憲法持ち出してきて、自分以外の日本人は、小林のいうところの男系男子にこだわった継承である「つまらない因習」を排せないダメな国民だと、またまた日本人を罵倒してる。この辺は大江とそっくりだな。ただし大江でもなー、国内ではここまで言わねーぞ。お前終わったわ。反日分子のレッテル貼らせてもらうよ。


   >日本には真の保守がいないのだ。


    :ははははっは、バカじゃねーの?御皇室のことについて日本人の感覚では保守もリベラルもねーんだよ。ん~~・・・・外国勢力の手先にでもなったのかな、つーかそのものだよな。破廉恥な駄文を紹介しました<(_ _)>

   

 


  数日前の記事だが、ポーランドで日本人がやっちゃったようです。


              ポーランドで軍事ヘリ妨害日本人逮捕


    バカなことを・・・。なにが目的だったのか詳しいことはこれから解明されるのだろう。

   それとこの事件で日本政府がどう動くのか注目したい。容疑者の男は日本人であります。よって日本政府はポーランド当局に対して日本政府ができる最大限のことを彼のためにしなければなりません。

   おそらくテロリストとして取り調べられるのでしょう。彼の背景など、テロ組織との関わりなど。

   その際に拷問などによる自白の強要などされないように日本政府は努力しなければならない。

   もちろんポーランドの主権を侵害しないという大前提はあるものの、日本人ならば、地球のどこにいても保護することを第一義としなければ。そのようなことを政府が積極的にしなければ憲法改正など論の外でしょう。

  とりわけ、北朝鮮に拉致されている日本人の救出はご家族の願いであることは当然として、日本国政府が憲法で規定されている基本的人権を尊重する観点からも重要なこと。

   日朝協議が平壌で始まるようですが、憲法を遵守することを政府高官が理解していることを願うばかりだ。

  ここに憲法九条を書いちゃおう。

 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

  
とまぁ、戦後、不磨の大典と化した妖怪というのか、化け物というのか、とにかく気持ちの悪い(きもちいいという人もいる)条文です。

 安倍政権が先ごろ、集団的自衛権の行使を容認するとして従来の憲法解釈を変更することを閣議決定しましたが、左派系のマスコミや憲法学者はこれを認めたくないようです。縁側は、どうも朝日や毎日などの論調が好きではない。好きではないのだが、今回の集団的自衛権容認は明らかな憲法違反でしょう。というよりも、そもそも論でいけば、自衛隊の存在も憲法違反なのですよ。ともすると、使い古された「自衛隊違憲説」ですが、アカデミーにのみ責任のある憲法学者や、国民の信託を得ない内閣法制局の「解釈」でこの数十年嘘と欺瞞と日米安保でやり過ごしてきたわけです。

  いちおう鳩山一郎内閣時に自衛隊合憲が政府の統一見解とされ、今日まで信じられてきてはいるのですが、冒頭の条文を読めば、それも「解釈」だということは誰の目にもわかる。

 最近は、慶応の小林節氏が、左派にもてはやされて、安倍叩きをしているようですが、このような大学にのみ責任を果たせばよい者の言葉を金科玉条のごとく憧れのアイドルスターを見る目でうるうるしている者らには吐き気すらします。

  いままでの「嘘」が正しくて、安部内閣が間違いだと誰がどのような法理で言えるのでしょうか。もちろん、これまでの内閣は「内閣法制局の意思」に盲目的に従ってきたわけですが、上でも書いたが主権者たる我々国民が信託した行政権者たる内閣が、公務員である内閣法制局の意向そのままに憲法解釈してきたことへの批判のなんと少ないことか。朝日や毎日などは完全スルー。最近偉そうにあちこちで講釈垂れてる小林節だって、なぜそこに言及しねーんだよ。

  小林節氏だって憲法とは主権者たる国民が国家権力(公務員等、内閣含む)を縛るものである、と言ってるじゃねーか!であるなら、これまでの自衛隊の存在、自衛権行使に関して法制局の見解通りでやり過ごしてきたことこそ憲法が機能不全であると、訴えてこなかったんだ?公務員である法制局が主権者じゃねーだろが。憲法の本質は、その法制局を縛るものじゃねーのか?もちろん、政府見解などと嘘の仮面をかぶってはいるのだが、明らかにこれまで我々主権者は安全保障に関して主権の行使並びに国家権力を縛るという憲法の本質を見誤されてきたわけだよ。

  であるなら、今回の安倍内閣が法制局長官人事を主導し、法制局をコントロールして解釈の変更を閣議決定したことは、憲法の精神に完全ではないにしろ、近づけたと言えるのではないのか?

 でもまぁ、「解釈の変更」であって、条文を素直に読めば自衛隊も立派な戦力ですから憲法違反。自衛権もないのが九条の精神です。よって、九条を削除するか、改正するしかない。もう「解釈」はいいよ。めんどくせぇ。

  「風を読む」のコーナーでおなじみの「サンデーモーニング」で、まったく風を読めない番組と化したのは笑った。大宅映子女史の発言。関口宏や他のコメンテーターも「番組の風」を読まない大宅映子に対し、まともな反論すらできない。ぬるま湯につかったコメンテーターのなんと説得力のないことか!大宅映子女史よ、賛意を表明しますよ!おもしろいから見てね

  この大宅映子女史。縁側が子どもというか、幼少の頃に日曜の朝の番組で政治対談番組をやってた記憶がうっすらとあるだけなのだが、この人、保守側のひとでしょ?なんでこんなクソ番組に出てるんでしょうかね?

  今までのような「嘘」で解釈のつぎはぎしてても、何一つ国益に資することなんかねーぞ。小林氏などの憲法学者は、集団的自衛権で国家権力を擁護せずに、北朝鮮に拉致された人たちが帰ってくる確証もみえない今、北朝鮮に対する制裁解除こそ「憲法違反だ!」と言えよ、ドアホ!

↑このページのトップヘ