縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

カテゴリ: 雑感


 
   加計学園の問題ともいえない件で琉球新報の5月19日付社説を読んで論説室に電話してみたら、まぁ、何にもご存知ない者がというか、何にも見えない者が社説書いてることだけ理解したよ。

  「琉球新報は、国民の代表たる国会議員から選出された総理大臣が規制にメスを入れることに反対の立場なのか?官僚主権が望ましいとお考えか?」との問いにしどろもどろで無返答。「ご意見はわかりました」だとよ、クソが。

    さてその琉球新報からの記事です。安慶田です。


               安慶田前副知事、シンクタンク設立へ 政府とのパイプ役担う

  

 教員採用試験への口利き疑惑を巡り1月に辞職した安慶田光男前副知事が、5月にも沖縄の経済政策に関するシンクタンクを立ち上げることが29日までに分かった。関係者によると、翁長雄志知事が名護市辺野古の新基地建設を巡り政府と対立する中、現職時代に政権幹部との交渉役を担った経験から国との「パイプ役」を担い、沖縄振興への影響を食い止めたい考えだ。
 関係者によると、安慶田氏は辞職以降も上京を重ね、政権幹部や内閣府関係者との接触を重ねてきた。政府側にも既にシンクタンク立ち上げの計画を報告し、政府もこれを歓迎する意向を示しているという。シンクタンクは民間の一般財団法人として立ち上げる予定で、経済界や学識経験者に参加を募っている。
 安慶田氏は副知事在職時に、新基地建設問題を巡り、翁長知事の特命を受けて菅義偉官房長官らとの交渉などを担った。関係者によると、立ち上げるシンクタンクは新基地建設問題に関する議論は横に置き、沖縄振興の課題を中心に政府への働き掛けをする計画だ。(Yaooニュースより転載おわり)


     この最低の恥なし野郎だきゃ、ホント自分のことだけ、自分が生き残ることだけしかアタマにない。思想もなけりゃ、政治家(だった)としての矜持もない。あるのは、薄っぺらい小市民的な生への欲求。


  この人が市議の確か、二期目だったか、縁側も飯を御馳走してくれるってんで、市内の某ホテルに行ったよ。20歳になったばっかくらいだったかな。選挙ブローカーのおっさんの指示で行ったんだけど、昭和のインチキ政治家そのものだったよ。


  上の記事にもあるとおり、こいつ教員採用の口利き疑惑(もはや疑惑じゃなくてまんまだがな)で係争中だぞ。なにが政府とのパイプ役だよ。そりゃ、政府からすりゃ、翁長閣下の腹心中の腹心だった安慶田が政府側に寝返ったら、これ以上のことはないだろう。もろ手を挙げて招くはずだ。辺野古、高江反対派からは裏切り者だな。

 翁長閣下なんか、はらわた煮えくり返ってるかもしれん。あるいは、密約の使者として、翁長閣下の直命を受けて動いてることもなくはない。が、やはりこいつの生き残りをかけた動きと見るほうが正しいのかな。


  政府が安慶田を利用して、反対のうねりを止めたいことは理解できるが、節操もなく動ける安慶田の人間性を沖縄県民の皆様は注視していただきたい。このような破廉恥な野郎は表舞台から消えてもらわねばならない。


  口利きだってね、そーとーやってたんじゃねーの?縁側は、実は口利き頼んだという人も知ってるし(-。-)y-゜゜゜それ以上は言えないけどな。それも市議時代に遡るわけ。つまり市職員採用の口利きということだよ。


  もっとも、口利きに関しては何も安慶田の専売特許ではない。権力者の多くが関わっている。そのへんの裏事情はけっこう知ってるぞ。保守、革新を問わず、議員さんは関与してるからね。


  それから、元教育長で安慶田と争っている諸見里さん、彼を英雄視するのも違うぞ。現職時代に見て見ぬふりしてたか、あるいは関与したか、そのどちらかじゃねーの?おそらく、今回声を上げたのは、安慶田がやりたい放題して、それまでやりたい放題してた連中が「ここらで潰さなきゃ」ということだと思うぞ。だって沖縄だもの。


  相田みつをじゃねーが、安慶田光男からすりゃ、こーいうことじゃねーのか?


       「山吹色積まれ、アタマ下げられたら断るなんてできないんだよね・・・・・みつお」


  市議時代のことなんか、少し調べりゃいくらでも出てくる人。ニュースでさえ見たくない顔だよ、こいつのは。


  


  沖縄地方梅雨入りして10日程経過しましたが、あまり蒸し暑くないんですよね、今年は。過ごしやすくて良いと思います。

   今日は、琉球新報のコラム「金口木舌」をご紹介。少し前のものですね。

   平成29年5月7日付

                    忌野清志郎が示す目指すべき道

 

今も支持され続けているミュージシャンの忌野清志郎さんは、8年前の5月に他界した。彼は「この国の憲法9条はまるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?」という言葉を残している

▼平和を希求する「イマジン」を歌ったレノンさん。かっこいい9条に、安倍晋三首相は自衛隊の存在を明記し、2020年に施行する方針を示した。「戦争の放棄」「戦力の不保持」をうたった9条に、自衛隊をどう位置付けるのか
▼折しも憲法違反と批判を受けた安保関連法に基づき、海上自衛隊の護衛艦が米補給艦を防護する「武器等防護」が太平洋で実施された。政府は新任務の実績づくりを進める
▼去る大戦で、日本軍の被害を受けたアジアの人たちに今の動きはどう映るだろうか。改憲は日本だけの問題ではなく、アジア各国も注視する国際問題でもある
▼終戦から7年後、作家の坂口安吾さんは「拙者は戦争はしませんというのは、この1条に限って全く世界一の憲法」と記した。さらに「軍備や戦争を捨てたって、1等国にも2等国にも3等国にも立身するはずはないが、軍備や戦争を捨てない国は永久に1等国にも2等国にもなるはずがない」とも
▼日本は何を目指しているのか。忌野さんは「戦争はやめよう。平和に生きよう。そしてみんな平等に暮らそう」と説いた。彼こそ明確に進むべき道を示している。(転載おわり)


  

    一読して感じたのは、「清志郎ファンだな」ということ(^.^)/~~~


   >今も支持され続けているミュージシャンの忌野清志郎さんは、8年前の5月に他界した。彼は「この国の憲法9条はまるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?」という言葉を残している


    :う~~~ん、だからなんなんだ?????


   >かっこいい9条に、安倍晋三首相は自衛隊の存在を明記し、2020年に施行する方針を示した。「戦争の放棄」「戦力の不保持」をうたった9条に、自衛隊をどう位置付けるのか


    :これ書いた人が男ならカミさんはスーパーなブスでしょう。女なら旦那は村田の右を数発もらった後の感じか(^.^) 「かっこいい9条」「かっこいい9条」かっこいい9条かっこいい9条かっこいい9条かっこいい9条

極めてセンスという言葉とはかけ離れた御仁だと・・・。


   >去る大戦で、日本軍の被害を受けたアジアの人たちに今の動きはどう映るだろうか。改憲は日本だけの問題ではなく、アジア各国も注視する国際問題でもある


    :典型的な朝日スタイル。日本の憲法を改定するのは国際問題なんだと(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ほんと、アタマからウンコするタイプの人か・・・。このように大東亜戦争を引き合いに出しゃ、いい加減なこと言って飯が食える連中って、家族に申し訳ない気持ちねーのかね?どーせアジアの人たちっていっても、朝鮮と中国だろ?おめーが、そこを行脚して事情説明してこい!!ドアホ!


   >終戦から7年後、作家の坂口安吾さんは「拙者は戦争はしませんというのは、この1条に限って全く世界一の憲法」と記した。さらに「軍備や戦争を捨てたって、1等国にも2等国にも3等国にも立身するはずはないが、軍備や戦争を捨てない国は永久に1等国にも2等国にもなるはずがない」とも


    :またまた、だからなんだっつーの!


   >日本は何を目指しているのか。忌野さんは「戦争はやめよう。平和に生きよう。そしてみんな平等に暮らそう」と説いた。彼こそ明確に進むべき道を示している。


    :ははははは、ロック歌手が日本の進むべき指針を示してるってか・・。こいつほんと新聞記者かよ。忌野清志郎が示したのは、生命保険のススメと、通販生活のススメだけでしょよ(-。-)y-゜゜゜




 


 サッカーのACLの試合で、川崎フロンターレのサポーターが旭日旗を掲げて応援したことに対して、韓国のどーでもいい名前のチームサポーターからクレームが出て、アジアサッカー連盟が川崎に1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

  この件はうやむやにしてはならない。韓国戦以外で使用可、韓国戦では不使用なんてバカなことになってはいけないからな。ACLの試合をボイコットして国際問題にしたほうがよい。

  そもそも、「日本軍国主義の象徴」などと、バカなことを言ってる韓国人は、旧日本軍と戦争したのか?悪いが、その軍隊の将校だった者を大統領にしてたじゃねーか、ドアホ!

  朝鮮半島の国と旧日本軍との関係は、感謝されることはしてるが、非難されることはしてないというのが歴史の真実なんですがね。朝鮮人はとにかく反日に忙殺されて歴史の検証が学者でさえできてない。狂った国だよ。

 百歩譲って、ん~~、千歩譲って、台湾国民党が言い出すならまだわかる。実際ドンパチしてるからな。(中共とはしてない)。しかし、朝鮮半島の連中が旧日本軍と戦った事実はない。朝鮮を清国から独立させるためには戦いました。感謝されて然るべきですね。ロシアからも守りました、これも感謝してもらわなきゃ困りますね。その後は、日本の同胞ということになったのですが、さていつ頃その軍国主義の象徴とやらに痛い目みせられたのでしょうか・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  日本政府もこれは重く受け止めて、きっちりケリをつけないと、旭日旗のイメージを損なわせるだけでなく、サッカーとは関係のないところで、日本人が被害にあうこともありえる。

  なんなら、アジアサッカー連盟を脱退してもいいんじゃねーの?ダメ?

  とにかく、旭日旗を掲げたい日本人が掲げられないことになったら、こりゃもう断交しかない。日本人の国際舞台での自由を侵害されてまで、韓国に遠慮する必要ないではないか。こいつら虫けらには実力行使しかない。

 大統領選後に慰安婦の日韓合意不履行が確定したら、大使を帰国させましょう。もちろん断交を前提として。

 米韓の安保だって、解消に向けて裏で動きましょう。ロシアと中国とに合意取り付けて、朝鮮半島問題は、半島で解決してもらいましょう。

  適当な理屈こねて、国交を保つから、日本は不利益しか被らない。ここは純粋に我が国の国益を尊重して、気持ち悪い韓国という国との国交断絶に踏み切りましょう。

  国をあげて気がふれてる連中と付き合うのは不利益しか生まれない。


 股関節が痛くて、仕事休みました(-。-)y-゜゜゜ トシなんだろーなー・・・・。

 今上陛下の御譲位についていろいろ言われてますね。今日は、沖縄タイムスのオピニオン欄でこれは3月のものですね。ご一読ください。

  
                     退位論契機に皇室制再考を

   
昨年より天皇が生前退位の意向を表明されたのを受け、政府は動き出した。皇室制度というのは、国家の象徴としての務めを世襲で担わなければならないものであり、法の下の平等や基本的人権と矛盾し時代錯誤だ。
   職業や生き方など人生の選択権は自分自身にあるというのが世の常だが、皇族にはそれが通用しないと考えると気の毒だ。生前退位が可能になったとしても大差はないと思う。退位論が浮上した現在、天皇制を廃止する好機となってよいはずだが、残念ながら天皇制廃止を主張する政治家は少ない。
   なぜ華族と士族、家制度は廃止されたのに皇室は廃止されなかったのか。日本に限らず欧州の10ヵ国もなぜ先進国でありながら、いまだに君主制なのか。皇室のことを考える際、私は常に思う。イタリア、モルディブ、ギリシャは国民投票で王政から共和制に移行した。日本も同様の国民投票を行ってはどうか。
   今何かと物議を醸している森友学園は園児に教育勅語を暗唱させ皇室を尊ぶことを教えているが、現在社会にに本当に求められているのは天皇制に疑問を抱く考え方ではないか。平成29年3月27日(転載おわり)

   
  これは、那覇市の会社員33歳の上原さんという人のご意見なのですが、皆さんはどのように感じましたでしょうか。このような腐敗臭がプンプンする意見でも、それはそれでいい。いろんな考えを持つ人はいるんだろう。まぁ、でもこのような考え方は過去も今も未来ですらごく少数であり異端の輩の世迷言でありましょう。

   >皇室制度というのは、国家の象徴としての務めを世襲で担わなければならないものであり、法の下の平等や基本的人権と矛盾し時代錯誤だ。

    :なるほど、時代錯誤ですか。昔の制度であり現代には馴染まないということか・・。う~~ん、馴染まないねぇ、・・。馴染んでもらわなきゃ日本人としてどーかと思いますがねぇ。

   >職業や生き方など人生の選択権は自分自身にあるというのが世の常だが、皇族にはそれが通用しないと考えると気の毒だ。

    :何代も続いて商売してる家の子もあんまり選択権ないんだよね、これが。う~~~ん、この人はなにか大きく勘違いしてるよなー。

   >退位論が浮上した現在、天皇制を廃止する好機となってよいはずだが、残念ながら天皇制廃止を主張する政治家は少ない。

    :ははははは、それはキミ、言ったが最後ということですよ。日本の政治家でそれを言って生き残れるはずないじゃないですかアンポンタンだねぇ、キミは。

   >なぜ華族と士族、家制度は廃止されたのに皇室は廃止されなかったのか。

    :さしものGHQでもね、そこだけは手を付けられなかったのですよ。リアクションを想像できないキミにはわからないでしょうが。

   >日本に限らず欧州の10ヵ国もなぜ先進国でありながら、いまだに君主制なのか。皇室のことを考える際、私は常に思う。イタリア、モルディブ、ギリシャは国民投票で王政から共和制に移行した。日本も同様の国民投票を行ってはどうか。

    :欧州の君主制と日本の御皇室とを比較するのは無理でございます。対象にならないのですよ。欧州の王様は支配者だったのですよ。御皇室と比べることなどできませんね。どーしても欧州と比べるなら、少しだけカスってるのがローマ法王の存在ですか。まぁ、それも全然違う次元のものなのですがね。

   >今何かと物議を醸している森友学園は園児に教育勅語を暗唱させ皇室を尊ぶことを教えているが、現在社会にに本当に求められているのは天皇制に疑問を抱く考え方ではないか。

    :教育勅語は別に御皇室を尊ぶことを教えているわけではございません。臣民としての生き方の、まぁ標語ですね。明治大帝御自ら臣民たる日本国民に指し示されたものです。それと、「天皇制」という制度は日本国には過去も、現在もありません。おそらく未来の世でもないでしょう。この上原クンのような考え方を持つ人は、我が日本共産党にたくさんいますが、多くの日本国民にとっては「天皇制」という言葉は耳障りでしょう。
    そもそもですが、「天皇のいない日本」と同じくらい意味不明な言葉なのですよ。例えて言うなら、「人間の住んでない地球」と同じかなぁ?意味わかる?
    よーするにだ、日本国民がみんな死んでも天皇がおわせばそこは日本なの。わかるかな。「論理的じゃない」などと左翼、そう我が日本共産党の党員らは言うのでしょう。でも、歴史上、天皇のおられない日本は存在したことがありません。
    そーだなー、上原クン、キミは実は、上原家とも関係がなく、キミという存在は実はタンポポの種かなんかわからないが、突然変異でヒト科のカタチを形成しただけの動物だったらどーするよ。先祖もなく、親もいない。キミは、突然、この世に出てきた得体のしれない生き物でそれはキミしかいない、としたらどーよ。精神を安定させることできますか?もしかしたら、宇宙のゴミが溜まってできた異常生物だったら・・。

   なぜ、日本人は日本人たりえるのか・・。それは、天皇の存在が過去から現在まであるから。そしてそれは、未来永劫あると信じているからなのでした。
  話はとびますが、70年前、特攻で散華された方々は何を守りたかったのでしょうか。もちろん家族であり、故郷であることは疑いようがない。そして家族が幸せに生きられる地は日本です。だから日本を守りたかったのだと思いますよ。その日本の象徴として天皇を守りたかったのかな、なんて思います。ここで誤解してほしくないのは、縁側は特攻というものそのものに関しては、賛否言う人いますが、遠慮したい。そのどちらも何か違うような気がするから。

  「御皇室は制度ではないので、廃止できません。天皇も制度としての存在ではないので廃止できません。」それが答えです。

  ついでに言っとくと、どうも最近、継承問題やらで、偉そうなことを言う連中が増えたような気がする。例えば、雅子妃殿下の御病状についてのイチャモンつけや、皇太子殿下の天皇になられる資質のようなものに悪意をもって書いてる週刊誌など。ほんとにこいつらは何様なのかと思うよ。
 自称保守の連中の中に実は多くいると思うぞ。こいつら戦後民主主義を批判してる同じ口で皇太子殿下も批判しやがる。逮捕して拷問にかけたいくらいだ。それならまだ、「天皇制廃止」をテレビで堂々と言ってる元共同通信の青木理のほうが立派だよ。批判覚悟なんだから立派だと思うぞ。保守を自称する小林よしのりよりも、よっぽどいい。小林なんか庶民の分際で継承問題に口出ししすぎなんだよ。偉そうに。虫唾がはしる。最近じゃあ、とにかく安倍総理が嫌いだから安保法制も反対、組織犯罪なんちゃら法も反対。結局さー、心根は我が日本共産党と同じなのよ。我が日本共産党の亜種みたいな感じだな。

  縁側なんか、今上陛下に何度救われたことか・・。ネットでしか御拝謁できない身ですから、ユーチューブを利用してますが、いろんな意味においてお救いいただいてる。縁側は屁理屈ばかりこねてる人間ですが、だからこそ、陛下の御言葉が心にしみるのです。(ちなみに同じ庶民の話なんざぁ聞く耳ゼロでごさいます(-。-)y-゜゜゜)

   

 
 就寝時にエアコンのいらないここ沖縄、梅雨になる前の今頃はいい季節だとかんじている今日この頃であります。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   北朝鮮問題が予断を許さない状況で、核シェルターが売れ、防毒マスクが売れているらしい。シェルター自体は数百万円から買えるようだぞ。もっとも、工事代は別ね。あと、土地がなきゃダメダメですからご注意を(^.^) 防毒マスクは数万円らしい。売り切れ前にどーぞ。縁側は買わないけどね。1時間くらいしかもたないようだしな。

 米空母カールビンソンがどのあたりを航行してるのかは知らないが、日本海に入ってから北がどうでるのか・・。

 安倍総理がプーチンとの会談で何が話し合われたのかはわからんが、この会談を最も気にして情報がほしい者は金正恩だろう。米国がこのまま引いてくれて、核開発およびICBM開発の時間稼ぎさえできれば、いくら南側が騒ごうが喚こうがアンタッチャブル国家として世界に宣言できるわけだからな。

  父親の金正日時代からず~~~~~っと核開発について取沙汰されてきたわけだけど、当事国の腰の引けた対応がこの独裁国家に強力な矛を与えることとなったわけだ。

  よくヒトラーが台頭してきた1930年代との比較を聞くが、周辺当事国のへっぴり腰が招いたという点では同じだとおもう。

  我が国の安倍総理のいう「対話と圧力」は無駄だったということ。圧力を差し引いた、「対話」、外交努力と言い換えてもいいが、朝日などがいうそれなど論外ということだ。これまでの宗主国(朝鮮戦争以来のな)たる中共でさえ、手に余る状態であることから、何が何でも核保有国となることを目指しているわけです。これはもうどこのどんな国が圧力をかけても無理。例えば今回の日露首脳会談後にプーチンが北朝鮮に何らかのアクションを起こして、自制を求めるとしても、表面上のことであり、米国に届く核弾頭付きの弾道ミサイルは絶対に完成・配備まで歩を進める。それはもう間違いない。

  経済援助をちらつかせての、核放棄を言う人もいるが、それはあり得ない。もうこの段階まできたら、いつ北を叩くか、金をいつ殺すか、(斬首作戦というのか?)、我が国の被害をいかにして少なくするか、もうそこまできている。クソの悪臭ぷんぷんする琉球新報など、いまだに外交努力で危機を乗り切れだとさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  我が国は憲法の制約があり、先制攻撃ができません。ま、先制攻撃の定義も難しいとこだけどな。ただ拉致被害者を奪還するためならば、先制攻撃とは言わない。我が国は、我が国同胞を北朝鮮という国に誘拐されている現在進行形で国家の主権を侵害されている状態ですので、軍事力で主権を回復できます。論理的には。

  もちろんICBMの脅威にさらされようとしている米国と、韓国とが協力しあわなければ作戦は成功しない。
  集団的自衛権などというものとは関係ない。これは国家主権の回復、同胞奪還であるので個別の問題であり、米国と韓国とはその目的が根本的に違う。ただ、共同作戦というのみ。

 巷でいわれるように、北から多くのミサイルが飛んでくる。たくさんの人が死ぬかもしれない。いままでそれがあるから地団駄踏んでいたわけです。しかし、それで時間を稼げる北朝鮮という狂犬を野放しにしてきたから、このありさまなのです。どこかで行動を起こさなければ、さらに悲惨な結末が待っているかもしれん。

 ですから、やるなら今をおいて他にない。米国から核を買うなどという人もいるが、それは北朝鮮には通用しない。数千発の核を持つ米国に対してさえ、弾道ミサイルで脅してきている国だぞ。日本がいまさら核を保有したからといって北朝鮮が動じることはない。ここは反撃を受けて被害が出ることも想定されるが、完全体となる前に叩くしかない。北朝鮮人を大量に殺すということだ。もちろん金一族は皆殺しにしなければならない。

 まぁ、殺伐とした話ではありますが、ひとつ納得のいかない点がある。そう、韓国という国だ。

 朝鮮半島は現在休戦状態であり、戦争は終結しておりません。北朝鮮と韓国の戦争ですね。当事国たる韓国は今何をしてるのかというと、大統領選(-_-) さらに言えば、これだけ危険水位が増す中で、よりによって親北の候補者が有利だという。

  結局、朝鮮人はいつでもそうなんだ。感情のままに動いて、自分たちでひっちゃかめっちゃかにして、周りの国に「いっしょにやろ!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  そもそも。朝鮮戦争だって、自ら招いた戦争じゃねーか。確かに38度線で分断はされました。これは米ソの思惑です。それはそうなのですが、当時の米国もソ連も戦争に乗り気ではなかった。朝鮮人指導者同士の醜い権力争いにつぐ争い、そして暗殺、粛清・・・はぁ~~~~~イヤになる。

  これは断言できますが、こいつらには絶対南北統一なんてできません。周辺国が統治するかたちでしか成立しない。金日成にしても、李承晩にしてもテメーの権力掌握だけしか考えのないポン太郎じゃねーか。というよりも、誰かの下で終わるなんてことができない民族なんだよ。必ずトップ争いでもめる。南北分断後の動き然り、韓国大統領然り、北の近親殺戮然り、もっと言えば、ロッテ然り、サムスン然り、あっ、空手の極真会もだな、あと旧日本プロレス(力道山死後)然り。調べればもっと出てくるはずだ。これはね、もう個人がどーのとかの問題ではない。朝鮮民族というもの自体が、協調という言葉とは遠くかけ離れて、暴力と謀略の歴史をたどってきたということ。それがDNAレベルにまで達しているということ。

 我が国を北から守るためには、米国と協調して、北朝鮮と密約を交わすしかないか。つまり、朝鮮戦争が再度始まっても、米軍は動かない旨のね。当然その密約には中共とロシアにも加わってもらう。拉致されてる日本人もそこで全員帰国してもらうことも入れてな。あと核の不使用もだ。要するに朝鮮半島有事に周辺国は不干渉とする密約だよ。もちろん韓国は外すよ。みんなで目をつぶっておればよい。縁側はこれマジで思ってます。

  お互いで潰しあってもらい、戦争終結後に日米ロ中で統一朝鮮について話し合う。ほんとは平壌あたりから、大きいノコギリでギーコギーコと半島を沈めるのが後に禍根を残さなくていいのだがな。

 とにかくね、戦争相手の韓国がテメーの問題を「米韓」とか、「日米」、「米中」に丸投げして最終的には被害者ヅラしかねない連中だということだよ。

  日本が戦争に敗れ、朝鮮統治が終わったときに、つまり分断後に祖国統一目指していれば、戦争も起こらず、ドイツのように平和裏に統一できたはずなんだけどね。ん~~~~~、朝鮮民族には無理か、永遠に。

↑このページのトップヘ