縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

2020年07月


 毎日、毎日暑い日が続きますが、皆さんご機嫌いかがですか?縁側は夕方になると活力がみなぎってくるんですよね。そう、飲むためですよ(^.^)

 韓国についてのニュースを少しばかり。

       
                              朝鮮日報日本語版より


  日本のメディアも、ネタとしておいしいので、各社報道しておりますが、別に朝鮮人のすることですから今さら驚くこともないでしょう。ほ~~、ここまでやったか・・・なるほど。くらいでいいんだよ、我々は。ただ、菅官房長官の一言はいいよ。「事実なら日韓関係に決定的な影響が・・」というやつ。これだけ言ってりゃ奴らのほうからビビッて「これはよくない」と言い出すんだよ。
 この件について、韓国国内でも賛否あると伝えてるようだが、それこそが韓国スタイル。こいつらバカしかいないから、賛否を持ち出せば、なんとなく「まともな国」に見えるでしょ?という感覚なわけ。ね?バカでしょ?だ・か・ら朝鮮人とは関わっちゃいけないんだよ。これ絶対だカンナ!


  続いては、茂木外相が「G7の枠組みを守るべき(拡大するべきではないということ)」との発言を受け、韓国政府は日本を「恥知らず世界ランキング上位だ」との報道。さてそれからだよ。

     
                            朝鮮日報日本語版より



  なんと、韓国人が愛してやまないドイツからもG7の枠組み拡大について反対の意見がでた(^.^)

   朝鮮人はなぜか知らんが、ドイツが好きである。第二次大戦で日本と同じく枢軸国として国際的にもしられるドイツが大好きなんだよね。まぁ、だいたいのところはあれでしょ。「ドイツはユダヤに謝罪したが、日本は朝鮮に謝罪してないとかなんとか・・。狂った妄想国家だよ。

 さて、思惑の外れた南朝鮮はなんと言ってくるのかな?「ドイツもイギリスも気は確かか~!」なんてことは死んでも言わないよね。臆病者ばっかだもん(-。-)y-゜゜゜
 こんな連中がG7の枠組み拡大したG10~12の仲間入り?御冗談でしょ?あり得ませんよ。ネプチューン人入れたほうがまだ実りあるよ。


  これはまさに典型的な朝鮮人犯罪である、これだ。
     
                           朝鮮日報日本語版より


  外交官特権で捜査協力拒否だとさ。さすが、強姦大国韓国ですね。朝鮮人ってさ、子供から年寄りまで女なら誰でも強姦できるという民族性があるようなんだな。犯罪件数見りゃわかるし、縁側の知り合いも、白昼堂々、会社内で強姦されたよ、朝鮮人にね。こいつ逃げたけど。

 ライダイハン問題だってそう。同じですよ、こいつら人としての感情が明らかに欠落してんの。「いや、良い人もいる」なんていう奴、朝鮮人と付き合ってみろよ、深くな。わかるから。

 ついでに言っとくと、日本軍が20万の女性を拉致して慰安婦にした、というデマを世界に流す朝鮮人たちは、疑問に思わないんだろうな。日本人と朝鮮慰安婦の混血児報告ゼロ。かたやライダイハン問題では、数万人の韓国人とベトナム人の混血児(ライダイハン)あり。これは極めて単純なことでして、前者はビジネスであり、お金儲けの女性が客である日本兵にサービスしたということ。後者は戦争犯罪!これは許されない行為なのですが、なんと、韓国軍の将校まで加わっての行動ですから戦争犯罪国家韓国なのですよ。だから韓国政府は認めて謝罪なんてできない。ほんと、地球から消えてもらいたいもんだよ。邪魔ってこと。


  されこれだよ、まさに、ザ!・韓国という事件。
      
                             朝鮮日報日本語版より


  もうね、これですよ、まさに朝鮮人の真骨頂。面目躍如。これでなきゃ朝鮮人ではない。

  >問題の警察官は職務を誠実に遂行したとして、政府の表彰まで受けていた。
  >問題の警察官の上司は「死線を乗り越えてやって来た大韓民国で後悔なく暮らすためには忘れるべきだ」
  >A警衛はまた、被害者から500万ウォン(約43万9000円)相当の高級時計を脅し取っていた。
  >被害者は18年3月、A警衛の上司である瑞草署のB警監(警部に相当、現保安係長)に、同年8月と9月には当時の瑞草署経済チーム長、瑞草署身辺保護担当官にも助けを求めたが黙殺されたと主張している。当時B警監は「正式に告訴状を提出するか、忘れてしまうのがよい。時間が解決する」と述べたという。今年2月に地方の派出所長に異動となったB警監は本紙の電話取材に対し、「以前のことなのでよく覚えていない」と話した。

 
   さて、これでも「良い人はいる」と思えるかな?思える人はきっと、おとぎ話の主人公のような生活をなさっておられるのでしょう。家が御菓子とかな。

 これね、自殺したソウル市長、政府要人、警官、一般市民の別はないんですよ、皆同じ穴のムジナ。

 いいですか、ここ強調しとくぞ。朝鮮人は、どいつもこいつも強姦、嘘吐き、騙し、これ日常の行為ですからね。日本人を守るために言ってるんだ、ちゃんと読むように。

 昔の人は、ネットもなく伝聞・風聞だけだけど、贅肉がそげて真実の情報が残るの。

 縁側の死んだばーさんが言ってたよ。朝鮮人には注意しなさい!あの人たちは、短気で怒るとすぐ刃物だすからね」と教えてた。これ差別ではなく、肉親を守るために言ってるってことをここでも強調しておく。真実だからだよ。

 いままで朝鮮人がやらかしたことを積み上げてもなお、「良い人も・・」なんて人とは、口も聞きたくねぇな、悪いけど。

      以上、ヘッドラインでした。皆さん、朝鮮半島に興味なんか持っちゃいけませんよ、韓国好きで韓国に行って強姦されて、泣く泣く帰国して何も言えない日本女性がどれだけいると思いますか?それとも、いないと思いますか?・・・・・。



  最新の狼魔人日記を読んできた。なんだかなー、なんか関節に力がはいらない・・・。

 それじゃあ、冒頭からいくか。なんでもチャンネル桜沖縄支局の表札がなくて、依田の看板が目立っている、と。それ何か問題でもあるの?水島が「我那覇真子との電話での議論(なわきゃねぇだろ)で、業者に頼んで看板を付け替える」と言ったにもかかわらずみたいな。う~~ん、何が問題なのだろう。電話から一か月たつが、まだ看板はそのまんまでそれは不自然だという。あの~、それ我那覇さんと江崎さんにご説明する必要があるのでしょうか?部外者に対し・・。ないよね。とりあえず「怪しいオーラ」出したいわけですよね。だったら3対3で、このことも聞けばいいじゃん。いちいちブログで言わなくともさ。でしょ?なにか問題あるのかな?

 なんかね、こういったら失礼かもしれんが、捨てられた男が未練たらたらで、女の家の周りを徘徊してるの図にしか見えないんですが

 もっと言えば、あの物件が依田のものだったらなにか問題でもあるのでしょうか?もしあるんだったら、3対3で会って、そこで言いたいこと言えばいい。違う? それと、その写真撮ってきた「読者」って人もよっぽど暇なんだな。仕事してんのかよ。わざわざ写真に収めてさ。は~~~、よくやるよね。暇人!

 さて次。江崎氏曰く「我那覇真子との1対1討論に応じるためと思いきや」 は? 正す会が機能不全だから、水島が琉球新報を「正しに」行ったんだと思うけど。って、それ桜の番組内で予告してましたよ?それと、3対3で話し合おう!と言ってますね。

 ここ問題のとこだからもう一度書くけど、1対1の討論って何を議論するの?ほんと、俺の脳では考えてもわからないんだよ。我那覇真子は自らへの「真人間になれ!と慰安婦みたい」を撤回させたいわけでしょ?ですから、我那覇真子はこう言う「真人間になれ!と慰安婦みたい、を撤回し謝罪しろ~~」ですよね。対する水島は、「イヤだね。ほんとにそう思ってるもん!だから撤回も謝罪もしないよ」で終わるんだよ。ほんと、それで終わるわけ。意味ある?意味あると思ってるのかな~?そんなもん、悪いけど、そのへんの高校生だって理解するよ。意味ないって。でもそこに固執する・・・、なぜだ?

 それと、水島がFM21の石川会長に、我那覇真子が裁判起こしたことに対する謝罪をしたのは変だ、という。理由は、被告の側の意見だけを聞いただけじゃねぇか!というもの。

 水島は桜の番組内でも言ってるが、我那覇側の言い分を丸呑みして疑いも、検証もしなかった。FM21への取材もしなかった、不手際があった、数回にわたり番組内容の改善願いを受けたにもかかわらず、改善しなかった・・。これ言い逃れできねぇだろよ。これね、裁判云々じゃねぇんだよ。わかる?道義の問題!!!そもそもそのFM局さー、てめぇで探してきたの?違うよな、てどこんの紹介だろ?他人様からの紹介で番組持たせてもらったんだろが。少しは人と人との付き合いに重きを置くことできないの?そんなことよりも、うつろで軽薄な「表現の自由」が大事ですか?まったくもって、社会人失格である。恥知らずである。裁判だなんだの話ではないことを、裁判に持ち込んだんだぞ?だ・か・ら、謝罪したんじゃねぇか。当然だよ。俺でもそうするね。まぁ、その「言論弾圧」してるFM局で未だにパパは放送してるっていうんだから、こりゃもう・・ね!・・・。それにね、改善要求に応じたくなければ、契約解除して、さっさと別を探せばよかったんじゃねぇの? 何が何でも裁判に持ち込みたかったってことなのかなー?

 あと、裁判長とか、大岡越前とかどうでもよくって、単に社会人としての常識の問題だと思いますよ。

 そいでもって、水島が話をすり替えてるから、3対3は実現できないと江崎氏は言う。まったく意味不明である。だってさ、水島だって言ってるじゃん、3対3で納得いくまで話し合って、我那覇真子が真人間だ、慰安婦だの件を1対1でというのならいいですよ、と。でもそれは表じゃできないよ、とも。それは上述したとおり。謝れ!嫌だ!で終わることをネットで流せるのか?ということ。これも常識で考えればわかることだ。バカでなければわかる。

 それから、江崎氏はなんか、鍛冶とか水間とか応急の応援団をご紹介しては水島を悪魔化しようとしておられるようですが、それ無駄ですよ。それがなにか?でおしまい。なんだったら、こいつらも討論とやらに加えれば?(-。-)y-゜゜゜

 何度も言うようだけど、カナン基金について、依田・てどこん・水島が同盟を・・なんて言ってたわけですから、これは、3対3ではっきりさせなければ、水島は納得しないんじゃないですか?このことは誰が聞いても「縁側の言う通りだ」と答えるはずですよ。

 それと、水島は、正す会の会計処理についても言いたいことありそうですよね。これも、はっきりさせるほうが、我那覇家のためでもあると思いますが。
 お互いの身の潔白は、疑惑のままでは解決しません。白日の下明らかにするのが一等いいと思います。

         追記:今、狼魔人日記のコメント見にいったらもうほんと、クズばっか。保守論ぶちまけるTPO知らずや、虎ノ門あたりでやれば意味あるとかいうボケ。中には、依田問題は前代未聞の政治スキャンダル????だとさ。寝ぼけてる?まぁ、学のあるとこひけらかしたいクズや、中身のない我那覇・江崎擁護の信徒共だ。きもっ!もうなんでもありだな。それとさ、気に入らないコメント削除するくらいなら、内容吟味してからオープンにするようにしたらどうでしょうか。その機能あるんじゃないのかな?あと、コピペだけで、自らの意見表明のないのは「ブログ」とは言わない。


 なんでこんなことが起こるのか・・。なんでなんだ・・。


        
                            yahooニュースより


     こんなの当たり前だろ?なんで受験しようとするんだ?なし崩し狙いだろよ。組織的だな。だ・か・ら朝鮮人は敵なんだよ。常識で考えてもこいつらをのさばらせる理由はないんだ。だが、日本にも押し寄せてるポリコレという奴だよ。これ朝鮮人は必ず有利になるようにするからね。

 朝鮮学校は金王朝礼賛で反日教育でしょ、レベルだって計り知れない。医学部の受験?犬の解剖でもしてろよ!


 今月のあたまくらいかな、我那覇真子についてエントリーしたことがある。今回は「その2」ん?なんかどっかのチャンネルに似てる?

   前回のエントリーはこちら

          


 
   縁側が最初に我那覇真子という人物を知ったのは・・・・忘れた(~_~;) ただ、すい星のごとく出てこられたので、ある事情通の人に「なに?宗教の人?」と聞いてみた。その人は「いや違うと思う」と言っていたのを思い出した。なぜ思い出したかというと、我那覇真子チャンネルの「その13」のコメント欄にハッピーサイエンスの人と思しき方のコメントで我那覇家は「生長の家」の信者みたいなコメントがあったから。今だから言うけど縁側は当初「我那覇さんってハッピーの人なんだろうな」なんて思い込んでいた。ハッピーの皆さんごめんね。まぁ、どこの信者でも全然かまわないのだが、パパが心理療法士とかでしょ?なんか変な想像しちゃったんだよね、下衆だね俺も

  我那覇真子さんについて前回のエントリーは、演説打ってるときに違和感を覚えたという内容だったと記憶してますが、これもまた思い出したことなんですが、たしか県知事選だったのかな、桜の街宣車に乗って演説してたと思うんだけど、そういう動画を見たのを思い出した。そのとき感じたのが、「あー。この娘、世間知らねぇんだな」というもの。候補者が公約の中で「小中校生の給食費無償化」を掲げていることを批判して「給食費くらい親が払え!」と言っちゃった。これね、県内の保守政党カンカンに怒ったと思うよ。どう考えても自民系の候補者の足を引っ張っていた。依田、水島批判の際に、「依田が出馬しなければ保革逆転だった」というコメントあったけど、これはどーなの?(-。-)y-゜゜゜

  いや、言ってることは間違いだとは思いません。親が出すのが当然でしょう。でもそれはあくまで、「生き方の見本」であって、現実の社会でそうはいかない、って人は山ほどいる。

 前回のエントリーでも言ったが、彼女は講演の最後に「誰々はこのようにいっております」みたいな偉人さんの言葉を引用するのですが、それと根は同じなんだ。世間知らずのお嬢さんが、物の本で学んだ知識を御披露するのは年長者に対してはダメ! それと同じで、結婚もしてない、子育ての経験もない、今も親元で暮らしてるお嬢さんが「給食費くらい親が払え!」はないわ。それはアウトだよ真子ちゃん。

 世の中にはね、その「〇〇くらい」が捻出できない家もあるの。そしてその人も一票持ってるんだぞ、真子ちゃん。現実離れした物言いで「我々保守は~~」なんて叫んでもさー、誰も聞く耳持たねぇよ。

 我那覇真子さん、あなたたしか米国にも留学の経験あるんだよね、ふつーの家の子はそれあり得ないからね。それから都の西北早稲田出てるんだって?私立ですよ。それも沖縄から。それだって「ふつーの家の子」は行かせてもらえないわけ。沖縄って全国最下位なんだよ、所得水準。その中でここまで学を身に付けることができた・・親に感謝だよな。でもそれだけじゃ足らない。キミは言論の場にいるわけでしょ?だったら経済的に恵まれない子が進学できない現実をどう見る?「親がどーにかしろ!」だけですか?貧乏人は怒っちゃうぞ、それじゃ。

 それと、桜の番組内でFM21が出した番組内容の改善願いあったよな、あの中で「シナ、朝鮮人がどーたら、DNAがどうの」なんてラジオで言うかふつう?縁側はブログで言ってるけど(~_~;)

 実はウチの子の一人がキミと同じく早稲田なんだが、在学中に「韓国からの留学生がメッチャ頭よくてー、いろいろ教えてもらってるよ」なんて言うから「キムチと犬の食い合わせは脳にいいのか?」で、ウチの子曰く「それ差別だから。もういい歳なんだから人種差別はよくないよ!」とたしなめられた 反面教師というやつだな、辛うじてまともに育ったようですが、ウチの子のほうがラジオのパーソナリティーよりもまともに見えちゃうぞ。

  所得水準最低の沖縄で、「給食費くらい親が・・」なんて大上段からは言えないわけさ。それを選挙の最中に演説の中で言える人は、世間知らずのそしりを受けても仕方ないわけ。
キミがラジオだろうが、街頭だろうが、言うべきは「この地で皆がきちんと食べていける、子育てできるように・・」だろ?違うかい?

 現実の話をすると、ある小学校の教師曰く、「場所によってはクラスの半数近くが給食費の免除申請してるとこもある」んだぞ。そういうの知ってて言ってたのかな?

 親元で何不自由なく育った者が言論をするならもう少し想像力も働かせて、現実の社会を見る努力しなきゃダメ!

  俺を師匠と呼ぶなら、いろいろ教えてやってもいいぞ(-。-)y-゜゜゜


 今朝は少し雲が多い。雨の予報もあるようだ。どうせ飲んでて家から出ないので一向に構わないのだが。水曜日の夜に飯食ってから何も食べてない。もちろんアルコールは入れてるけど・・。


  ポンペオ国務長官がシナとの関わり方について間違っていたと述べている。


     
                            yahooニュースより


  おいおい今頃かよ、というのが多くの日本人の感想。もっとも日本における「親中派」はいまだにべったりで、経団連とともにおいしい蜜にありつけることを目指している。ロフトが上海に進出したという報道を聞いた。有事には店ごと壊されるんだけどね、まぁ、いいんじゃねぇの。やられちまえ!

     
                           yahooニュースより


  那覇市壷川(つぼがわ)というところに、ドンキホーテができた。半年くらい前かな。コロナでシナからひとがこないことなど想定外だったのだろう。客足はまったくである。完全にインバウンド狙いだったようだね。戦略ミス、それも根本のところで間違っている。

 シナという国がどういう国なのかがそもそもわかっていない。コロナだから・・というのは大きな誤りで、例えば今回の米中対立がさらに激化したとき、コロナがなくとも日本への渡航が中共によって禁止されることは十分予想できる。つまり、シナ人をあてにした商売なんてやるもんじゃないってこと。いっぱしの経営者でも、そのあたりの認識のないことに驚愕するよ。

 ロフトだってさ、米中が国交なくなる事態になれば、日本としても、態度をハッキリさせられるわけだ。そのとき西側(米国)についたらロフト?店ごと消えるよ。だってシナだもん。わかりきったことじゃん。よっぽど潤沢な資金があるんだね。じゃなきゃ無能ってことだな。

 米中についてですが、遅いんだよアメリカは。もちろんシナが信用できない国だということは、毛沢東の頃からわかっていたはず。人口に釣られてビジネスライクに徹しつつ、民主化するだろうと寝ぼけた考えでいるからこうなる。シナ事変の頃から大きな政策の転換が為されていないんだよ。もちろん蒋介石を切り、毛沢東という路線にしたのはした。朝鮮戦争がらみで対立したがそれは代理戦争の様相だった。歴史的にみて米国のシナ人という人種に対する見方については何も変わっていなかった。やっとかよ

 まぁ、でもまだわからん、なんせシナは人だましの民族だからな。

 まだまだ全然油断ならないんだよ。つまり中共という人殺し集団を敵視するだけなら、ポンペオ、まだ甘い。シナ人というのはイナゴ(飛蝗)と同じ。奴らの天下になれば地球を食いつくすだけ食いつくすぞ。シナの砂漠をみればわかる。それを緑化させる努力を日本人が・・・\(◎o◎)/!

 ここで気になるのが、ポンペオが言葉の細部にまで気を使って演説したのか?ということ。ここだ。

 「ニクソン大統領の歴史的な訪中によって我々の関与戦略は始まった。その後の政策当局者は中国が繁栄すれば、自由で友好的な国になると予測したが、関与は変化をもたらさなかった」

  ニクソン・キッシンジャーがとった対シナ宥和政策に対する反省と受け取れるが、「日米安保は日本の再軍事大国化を防ぐもの」という合意が当時なされたのは周知の事実ですから、今回のポンペオ演説は日本に対し「日米安保の持つ意味が変わった、同盟国として軍事力増強を!」というメッセージを国務長官の言葉として放ったと見ることもできる。実はこれ大きいメッセージかもしれん。

 さて、米国の本気を見て、日本はどの立ち位置で関係を維持するのでしょうか。尖閣だってやばいぞ!の文言も隠されていると解することもできるんだからな。

↑このページのトップヘ