縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

2019年04月


  先ほど
 天皇陛下ご譲位の儀がとりおこなわれた。

 今上陛下におかれましては、30年余の長きにわたり、我々臣民をお導きくださいました  こと、深く感謝申し上げます。

  これからは、永く健やかにお過ごしになられることを願います。ありがとうございまし  た。

  明日からは令和です。新天皇をいただき、平和でより良い日本になればと思います。


 憲法改正論議が令和になって加速するような気配である。

 では何に主眼を置いて改正するべきなのか?

 9条・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 もちろん9条は大事な条文です。2項削除か否か。3項加憲か・・などなど。言いたい放題の議論が展開されていますが、縁側は「どっちだっていい」というのが本音。

 これって、ようは進むべき方向は同じなんだよ。違いというと「ごまかしがあるかないか」だけ。興味もない。それより大事なのが1条から8条までの天皇条項。

 我が国では明治維新以降、富国強兵政策で、何が何でも近代国民国家となり、欧米に追い付け政策が行われてきた。よって憲法ももたない国だとバカにされないよう憲法について欧州まで勉強に行ってこしらえたわけだ。
 
 明治憲法にも天皇の条文はある。「天皇は神聖にして侵すべからず」など。

 しかし、現代の感覚で言えば憲法は「変えられる」わけです。

 どんだけ立派な条文でも時の政権によって変えられる可能性はあるわけだ。

 であるのなら、神武以来の天皇をいただく我が国の憲法に天皇の条文があっていいのか?というのを議論しなければまともな日本人とはいえない。

 我が国は「日本」である。という決まりを憲法に書いてあるか?ということだよ。どこにもない。

 日本という国号は書かなくとも決まっているから書かない。よって改憲も何もできないわけだ。

 恐れ多くも天皇について我ら臣民が憲法の条文に載せるなどという不敬をしていいのか?ということだ。条文に載せれば改憲できるんだぞ!

 よって、縁側の主張は、天皇は日本にとって同義を意味するわけだから、憲法に載せない!!!!

 これをぜひ議論してほしい。保守を自称する日本人ならな。


 本日の琉球新報のコラム「金口木舌」をご紹介。

     KKKのいる世界

  「史上最も大胆な潜入捜査」との標語でアカデミー賞脚色賞を受賞した「ブラック・クランズマン」は、白人至上主義を掲げる秘密結社「クー・クラックス・クラン(KKK)」に黒人の刑事が潜入捜査する実話に基づいた映画だ

▼KKKといえば、白のずきんに白の装束の異様な姿が思い浮かぶ。南北戦争後に組織され、黒人を襲い、殺害もあった。いったん収束したが20世紀になり移民全体を敵視する組織として復活し今も活動を続けている
▼KKKで別の映画を思い出した。1960年代、米南部ミシシッピ州で3人の公民権運動家がKKKにリンチされて殺害された事件をテーマにした「ミシシッピー・バーニング」。米国の闇を描き、衝撃を受けた
▼むき出しの差別感情と、目を背けたくなる暴力の連続。60年代は公に人種差別が横行していた時代で、差別との闘いを描いたが、果たして今はどうだろう
▼米交流サイト大手のフェイスブックが、白人中心の国家を目指す白人ナショナリズムや分離主義についての投稿を禁止した。これまでも白人至上主義や人種に関する憎しみの表現を禁止していたが、さらに対策を強化する

▼KKKは覆面で顔を隠して黒人らを襲った。現代ではネットの覆面に隠れて、人をおとしめる。他人を排除して、目指すのは「単一」の「純血」な世界か。偏狭な世界のその先に何を見るのか。


  という感じなので、とりあえず電話してみたが、執筆者不在で答えられないというので伝言した。「純血好きなくせに」(-。-)y-゜゜゜


 なにが言いたいかというとだ、ジャーナリストならフェイスブックに噛みつけ!ということだよ。多様な意見は尊重されるべきだろ?だったら白人至上主義の人がいたっていいじゃねーか。何が悪いんだ?肌の色で差別したい人々もいるんだろうよ。その主張を尊重しろとは言わないが、それを言うこと自体は認めなければならないはずだ。それを否定したら琉球新報の存在は消え失せる(^^♪


 いちおう社会部のぉねーちゃんだったが、「私の意見は言えません!」だとよ。かわいそうに・・。


 なので、こっちから言いっ放しだったんだけど、「犬や猫は血統書付きの純血大好きな人が多いことに何の批判もないのに、人間なら雑種化するべきだ!は違うだろ?」と言ったのだが向こうは理解したくないようだったな。


 日本に住んでると人種についてあまり深く考えなくていいんだろうけど、米国では違うよな。縁側が米国人でワスプなら間違いなく差別主義者のレッテルを貼られているだろう・・って今でも貼られてるんだけどな。


 ミシシッピーバーニングか、昔の映画だよな。確か視たよ。ジーンハックマンだったかな、よく覚えてないが。そんなのよりも「帰ってきたヒトラー」を見てくれ。最近の映画ですが、面白かったぞ。


 ドイツも病んでるんだな、なんて思ったが面白かった、ぜひ見てくれ。


 柴犬のブリーダーは、柴犬のメスにレトリバーのオスが近寄ったら石投げて追い返す。であるなら日本女性に朝鮮人の男が近寄ったら殺してもいいんじゃね?なんて思うわけだ。変か?




 イギリスがシナのサイバー大手のハーウェイとの取引を事実上容認しました。一部制約はあるとの留保をつけているようだが、そんなもの通用しない。米国を裏切ったかたちだ。

 ドイツも右へ倣えで米国の思惑とは違う方向にという感じだな。

 米国は、去年「国防権限法」とやらでハーウェイを含むシナの通信数社を締め出した。それだけでなく、来年からは、世界中の国や企業でハーウェイを使っているなら米国政府機関とのやりとりはお断り!とした。それに噛みついた格好の今回のイギリスのハーウェイとの絡み。

 これ、実はめちゃくちゃヤバいことになるぞ。イタリアも一帯一路に色気出してるしな。EUという、いかれた団体がきっかけの世界を巻き込んだ騒動ですが、日本は当面は冷ややかにかつ緊張感をもって遠目にみたほうがよい。

 縁側が総理なら、ヨーロッパの、そうだな、ドイツやフランスの極右政党と裏で連携し、資金援助してでもEU潰しに力を貸すね。おそらく米国はもうやってるだろうよ。

 それにしてもヨーロッパの連中は、ことごとくシナをわかってない。フビライにやられたのを忘れたようだ。

 ちなみに言っとくと、ヨーロッパの連中は、南京大虐殺を歴史の真実だと見てます。そう、ヒトラーのホロコーストと同じようにね。そういう教育されてるもの。日本人は国内で「南京は嘘だ~!」と言うけれどヨーロッパ人は「それこそ歴史修正主義だ!」という。逆にシナに寄り添う連中も多数いるということだ。

 ここはトランプとインド太平洋で基盤を固めておく必要がある。もちろん朝鮮人はいらん。


 韓国に対して未だに国民に分かりやすいアクションを起こさない日本政府。ほんとどうしようもないほどケンカのできねぇ連中だ。「大人の対応」というインチキはもう通用しないことは国民にバレちゃってるんだけどな。
 
 そもそも先帝陛下を犯罪者と罵り、今上陛下を「その息子」と蔑んだ発言を国会議長という三権の長が言う国だぞ。大人の対応?国民をバカにするのもいい加減にしてもらいたい。皆さんも首相官邸と自民党に抗議してほしい。

       首相官邸 ご意見

       自民党へのご意見

 このくらいなら誰にでもできる意思表示だ。必ずメールを送ってほしい。何度もいうようだが、天皇陛下を侮辱する国だぞ。許していいはずはない。

 さて、それを踏まえて、最近のいわゆる保守系言論人の正体がだんだんと見えてきたよな。

 縁側は不思議だったのだが、例えば桜井よしこなんか左派系からもあまり批判されない存在。右派からは大御所扱い。どうも縁側は気に入らないんだよな。この女も韓国に対しては「大人の対応」なんだよ。要するに天皇陛下が侮辱されても許せる人ってことだ。まぁ、都内の一等地に10億はくだらない豪邸に住んでるんだから、どーでもいいってか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それとニュース女子や虎ノ門ニュース、DHCがやってる番組に出てくるレギュラーの面々見てみろよ、クソばっかりじゃねーか。言論を金でしか見てねぇ連中。番組見てて涙しかでねぇよ。司会の上念とかいうのも能無しのポンコツだろ。この男は番組内ではっきりと「自分はバカです」と宣言してるぞ。「大東亜戦争は回避できた!」などと偉そうに言ってたからな。こういうことは左翼かバカしか言わねぇよ。いったい何様のつもりなんだよ、こいつは。そりゃカンニングペーパー見てりゃ何とでも後付けできるわな、クソが。
あの番組で唯一話を聞けるのは武田邦彦くらいのもんだ。あと全滅。

 それと皆さん、虎ノ門ニュースの武田邦彦氏の回で、たしか前々回の番組だから10日くらい前のがユーチューブで検索しても出てこないんだよね。よっぽど都合が悪いんだろう。内容が「お金」にまつわることだったからな。なので縁側は武田氏は認める。言論でもらう金に依存してねぇしな。

 あとKAZUYAチャンネルなんてーのを見て「楽しい」と思ってる人いたら、あんた騙されてるぞ。ああいう連中の語りをまともに見聞きして「楽しい」と感じてるのなら、ほんとバカになりかけてるのでご注意を。

 馬渕さんなんかいいよね。この人もおそらく縁側と同じでナチスのホロコーストをまともに信じてない人なんだろうなーなんて思う、知り合いじゃねぇからわからんけど。

 おそらく今年から、「我こそは保守」とか言ってる薄汚い連中の仮面がはがされてくると思うぞ。
自民党の西田なんかクソ野郎の見本だな。こいつ京都だろ、そりゃ在日朝鮮人のお知り合い多いんだろうな(-。-)y-゜゜゜

 自民党という政党を国民政党と見ていい時代は終わりました。すべての自民党議員とはいわないが、大量のうじ虫野郎が生息していると思われる。アイヌ新法や入管法改正見てもわかるし、ヘイトスピーチ規制法も国会で反対したやつはいない。

 話を朝鮮人に戻すと、まともな日本人なら朝鮮人と縁を切りたいと願うはずだし、国会にいるなら、それ相応の行動に出ていいはずだな。レーザー照射されたのが去年の12月だから、もう4か月もたっちまった。できることから粛々とやりゃいいのにやらないわけ。一縷の望みは、令和になってからブーストかける予定ならばそれでいいんだけどね。見込みは薄い。でも少しは期待したい。

 安倍の足を引っ張る連中が国内外やら、党内外やらで、ホント気の毒に思うが、どうにか頑張ってほしいところです。

↑このページのトップヘ