縁側の 「逆風って気持ちいい!」

 縁側です、よろしく。首里城周辺をうろついております(^^♪ 言いたい放題させていただくブログです。酒飲みで常識もへったくれもない、常軌を逸した者が綴るブログですから、ムキにならずにお読みください。 ご意見やご批判などはこちら→samy_0363@ezweb.ne.jp

2008年12月

8日、中国船が日本側領海を侵犯したみたい。尖閣諸島周辺を航行してドライブでも楽しんでいたのか?海上保安庁の警告にも動じず、優雅なクルージングを満喫したようだ。
 
中国の海洋調査船が尖閣諸島周辺の日本の領海内に侵入したことを受け、麻生太郎首相は13日に福岡県太宰府市で開かれる日中韓首脳会議で、中国側に抗議を申し入れることを決めた。河村建夫官房長官が9日午前の記者会見で明らかにした。
 河村長官は、「中国側は『非難される余地はない』との談話を出しているが、尖閣諸島は国際的にも歴史的にもわが国固有の領土であることに疑いはない」と述べた。(MSN産経ニュースより)
 
 
なんで、沈めない?警告だってその後恐ろしい事態が待っていると思うから警告足りえるんだよ。
なんで、海上自衛隊が出動しない?どーして全滅させないんだよ。憲法にだって抵触しないだろ?領海防衛してるだけなんだから。
 
あ~、めんどくせ~から、はっきり言っちゃいましょう。保守の方にも怒られるかもしんないけど、書いちゃいます。
 
前略、胡錦濤ちゃま
昔、あれだけイジメといたのに、まだわかんねーよーだな。もう少しイジメといたほうがよかったかな?一回やられてわかんねーなら、もう容赦しねぇ、お国、潰しちゃうよ!この前の時は、旨みを残しておこーと思って遠慮したが、もう遠慮なんかしねーかんな。それから、
 
尖閣そんなに欲しいならくれてやるから、上海・マカオ・香港・チベットよこせ!この地球のごくつぶしが。
                           草々

↑このページのトップヘ