先日のサッカー東アジア杯、日本と韓国の試合で変な横断幕があったり、それは旭日旗があったから、それに触発されてとか・・、
 
 スポーツの国際試合というのは、糸数慶子がいうところの、平和の象徴みたいな意味合いもある。その平和の祭典において政治的で歪な歴史観を浴びせつつ、他国を非難するとは・・。
 
 結として、日本サッカー協会にお願いしたいのは、東アジアサッカー連盟からの脱退です。こんなクソ連盟のこのような大会に出て、何の意味がある?韓国との関係を悪化させるだけでしょう。と、ここまでは、世間体気にしての発言。
 
 縁側の本音は、このような愚行を韓国人にはもっともっと積極的にやってほしい。もっともっとね。その後の展開がもっともっと見てみたいから(^^♪
 
 朝日や毎日、沖縄タイムス・琉球新報が言うところの「冷静な対応」を、もっともっと我が国には求めたい。朝日や毎日は、この70年、何も変わってないことを自ら示すのだ。日本側にもっともっと「冷静な対応」を迫り、更なる過激行動を韓国はおこす、と。その先には、朝日や毎日の望む平和がきっとあるんだろうよ(^^♪