久しぶりに東京へ行った。前回はいつだったのか覚えていない。そのくらい久しぶり。
 
 羽田に着くと変わってる。迷子になりそうだった。
 
 今回は息子が大学生になったので、入学式の見物と、生活する部屋の確認。ん~、親馬鹿ならぬバカ親である(T_T)/~~~
 
 飯付きということで、学生会館にはいることにした。部屋は、キレイではないが、まぁ、生活するには充分過ぎる環境である。
 
 それよりなにより、おねーちゃんたちが洗練された都会の感じがイイ<(_ _)> 息子がうらやましいよ。
 
 大学は、目黒の大岡山にある。といえば「ああ、あそこか」とわかる大学です。そこそこのレベル(縁側からすればたいしたことはないのだが・・)の大学ですが、世間からは「とっつきにくい」という先入観があるようで、ってあるんだけど、でもまぁいい大学だと思うことにした。
 
 息子はなんでも「ロボットが作りたい」んだと。いいことだよ。ぜひ、お父ちゃんの意のままに動いてくれるおめーの母ちゃんとは違う女性型ロボットを作ってほしいもんだ(^_^)
 
 高校の先生の「理Ⅰに行け!」を蹴って叩いて、この大学に行ったひねくれ根性は親譲りなのだろう。その反骨精神は親としても誇りに思う。でも、後から聞いた話だと、担任の先生にこう言ったらしい「うちは貧乏なので、すぐ金にしなきゃいけませんから」とね。(^_^;)
 
 ん~、さすがわが息子。この子は特に私の遺伝子を色濃く受け継いでるんだよな~、少し恥ずかしいですが・・・。
 
 こんなバカ親でもいちおう心配だから東京まで見に行きました(^_^;)
 
 部屋の近くに慶応のキャンパスがある。大学生=慶応という地域だ。気後れしないことを望む。って、しねーか、縁側の息子は(T_T)/~~~
 
 スカイツリー見たかったのに時間がとれなかった。悔しいけど、年内にもう一度行く予定なのでそのときは一日かかってもいいから見にいくぞ~!
 
 息子には、ぜひクソみたいな常識に捉われず、周りの空気を無視してもいいから、自我のままに研究・探究する人になってほしいな、と願う。
 
 20歳になったら、素数について酒でも飲みながら話したいものです(^_^)
 
 追記:「SUICA」だったか、電車に乗るときに切符を買わない方式に変わってた。何だありゃ?(T_T)/~~~