韓国が竹島の日式典についてなんか言ってるよ。
 
 竹島の日式典中止を要求 韓国与党代表
 
 まぁ、いつものことと聞き流すこともできるのだろうが、出席予定者にはボクの好きな女性もいるわけで、これは無視できんってこと。それと大統領の側近の発言だから、ヒジョーに興味深い。
 

 韓国与党セヌリ党代表で朴槿恵次期大統領側近の黄祐呂氏は20日、党の会合で、島根県が22日に開催する「竹島の日」式典について、日本政府が「行事自体をできないような措置を取ることを強く求める」と述べた。聯合ニュースが伝えた。
 

 
 いちおう政府からは、内閣府政務官の島尻安伊子女史を派遣するらしい。政府も粋なことを・・。縁側の愛する安伊子ちゃまを派遣とはな(^^♪ 頑張れ!アイコー!!
 
 それにしても、他国の地方自治体が主催する式典に対して、近隣国家の名の下、その外国の政府に「式典できないようにしろ!」ですか・・・・・orz    
 さすが、近代法治国家の体をなさない、非民主主義国家で、極大衆迎合主義国家、韓国。日本に対してなら、何を言っても免罪されると高をくくっているんだろう。この韓国という国の我儘な態度にいつまで付き合えばいいのでしょうね。ほんと疲れる国ですこと(T_T)/~~~