msn産経ニュースからです
 
 元挺身隊女性が賠償要求 富山・不二越の株主総会
 
 
 何で今頃・・・としか言えない。で、このばーさん、株主様だと(T_T)/~~~
 
 なんじゃそりゃ? 金あるんだね。韓国政府が金出してたりしてな(ーー;)
 
 関係ない話だが、縁側の祖母は若い頃(だから、昭和初期だな)長野か岐阜か忘れたけど、紡績工場に出稼ぎに行ったらしい。沖縄では食えないからだな。そこで同じ工場の工員に朝鮮人がいたらしい。その朝鮮人に思いっきりイジメられたんだと。「この琉球人が」ってな感じでね。縁側が東京に行くことになった23歳の頃だったかばーさんが言ったよ「朝鮮人には気をつけなさい、女でも平気で刃物振り回すから」と。意味がわからなかったよ、そのときは。孫への訓えとして妥当かどうかは別にして、ヒドイことされたんだろーなー、くらいは感じたよ。
 
 まぁ、関係ない話でしたm(__)m。 この韓国人ばーさんには不二越の発展を願ってほしいものです、株主として。