去る16日に行われた、第4回沖縄「正論」友の会セミナーには130人の参加者で会場は満席となり、予備のイスを準備する大盛況となりました。
 
 今回も自前のカメラを持参せずなので写真はなしです。が、
 
 産経新聞(東京)の26面に、そのセミナーの記事とともに写真が掲載されているのですが、あれ縁側の撮影なんですねー。ところが、産経新聞は(撮影 縁側)と載せてない。明らかな記載漏れ(T_T)/~~~
 
 セミナーの後の忘年会と称した小宴では、様々な方々がいろんな想いを胸に熱く語り合っていたのが印象的でした。またこのセミナーのためにわざわざ本土の方から足を運んでくださった多くの皆様には感謝いたしております。
 
 そういえば、ご夫婦で来場された方もいたっけ。私よりもお若い(たぶん)ご夫婦がオヤジ臭い・・じゃなくて、安全保障の問題についてのセミナーにご参加くださったことには感動いたしました。見てますか?ありがとうございました<(_ _)>。
 
 またお名刺を交換させていただいた多くの方に一言。私は世間をナメて生きてきたこともあり、人の顔が憶えられないという不手際が顕著な男です。ですからどこかでお会いしたときに「はじめまして」と切り出された時は遠慮なく「初めてじゃねーよ、このドアホ」と叱りつけていただきたくお願い申し上げます<(_ _)>
 
 また、師走のご多忙の折、沖縄くんだりまでお越しいただいた山本秀也東アジア室長様にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます<(_ _)>。たいへん勉強になりました。
 
 そういえば林檎さん、いつ帰ったの?まだいる?郷土料理でも堪能してもらおうとおもってたのに・・(ーー;)
 
 次回は2月の予定みたいです。またよろしく!