この記事をご覧ください。
 
 

  Yナンバープレート、ネットオークション出品 総合事務局が調査へ
 
  インターネットのオークションサイトに沖縄に駐留する米軍人・軍属が所有するとみられる車のナンバープレートが出品されていたことが7日、分かった。ナンバープレートは道路運送車両法で車両登録を抹消する際に返納が義務付けられており、通常の手続きが取られれば市場に出回ることはない。締め切りの7日夜までに1件の入札があり、6千円で落札された。
 県内でナンバープレートの交付を管轄する沖縄総合事務局運輸部によると、返納しないと6カ月の懲役または30万円以下の罰金が科せられるという。同部は「Yナンバーに限らず、ナンバープレートが売買されれば未登録の車に取り付けるなど悪用される恐れがある」と懸念。番号から所有者を特定し、事実関係を調査するとしている。
 ナンバープレートはインターネット検索大手・ヤフーが運営するヤフーオークションに11月30日、開始価格6千円で出品された。プレートには県内で車両登録されたことを示す「沖縄」の文字と米軍人・軍属の所有を表す「Y」が記されている。
 出品者の居住地や性別は不明だが、これまでに米軍用品を数多く出品しており、商品は県内から発送するとしている。ヤフーは「法律や公序良俗に反すると判断した場合は、削除などの措置を取る」とコメントしていた。(引用おわり)
 

 
 
  く~だらねぇ、ホントくだらねぇ、しょ~もない事を社会面に四段ぶち抜き大見出しでデカデカと記事にしております、一番目立つところにね(T_T)/~~~
 
 もうね、米軍人はクシャミしても記事にされちまいそうな感じだな。
 
 その下に、地元中学生の暴行事件と、地元での母親殺人事件がベタ記事で載っていました(T_T)/~~~さすが琉球新報。
 
 こんなど~でもいい記事書いてそれが大見出し付きで載ったら、そりゃあ記者も染まっていくわな。
 
 米軍基地のフェンスの周りをブツブツ言いながら下向いて歩いてる人がいたら、おそらく琉球新報と沖縄タイムスの記者でしょう。お目にかかった方はとにかくバカにして差し上げましょう(T_T)/~~~
 

 
       
「沖縄『正論』友の会」第4回セミナー
 
 日時:平成22年12月16日(木) 
     17:00~17:30 受付
     17:30~19:00 セミナー
     19:00~20:30 忘年会
 
 場所:かりゆしアーバンリゾート・ナハ 『ニライの間(セミナー) カナイの間(忘年会』 
 
 講師:宮本雅史 産経新聞社那覇支局長 『沖縄リポート』 
 
    山本秀也 産経新聞東京本社東アジア室長兼日本工業新聞社取締役
     『虎口の沖縄ー中国の視点でみた戦略拠点』
 
 会費:セミナーのみ参加=1,500円(食事はありません)
 
     忘年会のみ参加=3,000円
 
     セミナーと忘年会参加=4,000円
 
 ※12月10日頃までにお申し込みください。
 
 ✿お問い合わせ✿
 
 沖縄「正論」友の会事務局(産経新聞社那覇支局内)
 
  TEL 098-861-6778 FAX 098-860-3070