参議院選挙が公示されて数日経つ。
 
各党のマニフェストを読むだけで一日潰してしますほど、その量が多すぎる。
 
難しくてよくわからんが、はっきりしているのは、
 
今の時点で消費税10%などと、言ってる政党など無視すべし!ということだろうか。
 
彼らは、少し前まで「健全な政権交代ができる二大政党制」を主張していた。
 
その二大政党と一応目されている政党が口裏を合わせるが如く消費税10%と言っている。
 
生活者が望む「適所への税投入」や、かなり前から言われ続けもはや腐れかけてきた感のある「行政改革」や「政治改革」を反故にして、消費税10%を言う政党には、この日本から退場してもらいましょう。
 
 たしか「みんなの党」だったと思うけど、参議院に県知事などの枠を創ると言ってたな。すばらしい!
 
できれば、「全国知事会」がそっくりそのまま参議院の仕事を引き継いでほしいくらいだ。
 
参議院の意味を知ってる「みんなの党」は偉い!
 
ものすごく不愉快なのが、ある政党の「顔」ともいうべき女性議員が「二番ではダメなのですか?」に批判がでたことがあった。それを受けてライバルといわれてる政党が今次選挙において、テレビで「いちばん」と言い出してる。
 
もうね、うんざりなんですわ。とっくにレッドカード出されてるのにもかかわらず、亡霊のように、さまよってないで成仏しなきゃ、ですよ。
 
もう一度言うが、行革など、何も手をつけずに消費税10%をいう政党は無視しましょう。