今朝のNHKの日曜討論(だったっけ?)、いや~、面白かった。
 
連立与党の面々が揃い、これからの動きについて話していたのだが、みずほさんは、ほとんど会話の内容を理解してないのか、大臣となり、追及される側になったことで萎縮したのか、音なしの構え。亀井氏も、田中角栄が昔言ってた「田舎の苦労」を言い出し、だから郵便局は大事なんだと言い募り(バカ丸出しのように見えたが・・)、それを原口氏がフォロー(原口氏ってうろたえると顔にでるのな)。かなりギコチない連係だったが、言葉間違えないように、三党合意にかげり有り、と言われないように慎重すぎるほど慎重にお互いの顔色を窺いながらの弁。とても面白かった。自慰討論といえばそれまでだが、もともと無理のある三党連立をどーにかしようという意気込みは感じた。頑張ってほしいものです。