駐留米軍のライス司令官が、「核の傘」について、「今日も強力に機能しており、日本が独自に核を保有する理由はないとコメントしている。
 
ど~~~~して、他国の軍人が日本の核武装の理由の有無まで言及するんだよ。それを「大きなお世話だ」と言う政治家もいない。選挙前だからなおさら言やぁいいんだよ。国民が何に失望してるのかわかってるんなら言えるはずだよ。
 
もともと「核の傘」なんて存在してなかったし、これからもあるわけない。欺瞞なんてもんじゃない。実は国民のほとんどが知ってる「大嘘」なのだが、新聞・雑誌・テレビで当たり前のように使われている。こんな小学生でもわかる「嘘」に対して何も物言わぬ政治家ばっかりだから国民は失望し、選挙に行かなくなるんだよ。
 
この嘘つきライスは、ブッシュ政権時のライス(女)と親戚か?どーでもいいけど。
 
米中の「米中戦略経済対話」で米中接近に懸念の声が出るのを制止する意図でしょう。日本国民向けのリップサービスのつもりかね。しょーもないことしやがって。
 
まさかこの会見聞いて「機能してるんだ。は~っ、よかった」なんてノータリンはいないよな?