今日は、股関節が痛く立てずにいて、家で寝てました。暑かったのか、過ごしやすかったのかさえわかりません。

 ニュースを見ると、コロナが東京で300越え、大阪で200近く、神奈川で過去最多、沖縄でも過去最多を更新らしい。それだけPCR検査受ける人が多いということなのでしょう。これもしかし相当に筋が悪いよな。
  例えば、インフルエンザが大流行してたとして、熱もない、リンパ痛くない、関節も痛くない、食欲もある、咳もない・・それなのに「もしかして、インフル陽性かも・・」とわが身を疑い病院に検査行く?行かないでしょ?同じだと思うけどなー。なんで無症状で検査行くかね、わからん。

 東京都医師会の尾崎会長が最近テレビ出まくりで「コロナに夏休みはない」なんて叫んでおります。なんでも、特措法の改正が絶対必要だといいう。休業要請や不要不急の外出自粛では全国的に火だるまだとも。

 う~~ん、仰りたいことはわかるし、縁側ももし休業させるのなら、国家権力行使して不要な外出を禁止し、同時に補償だな。でもねー、尾崎さん、筋が悪いよ。いちおう医師会というのは、医学者の集まりですね。通常は政策提言なども行う圧力団体ともいえる。でもね、今のお立場はあくまで対コロナですから。要するに、政治的な発言はするな!ってこと。医者なら医者らしく医学者の立場で、純粋にコロナについて語れよ。専門家会議ってそういうもんだろ。それを踏まえて政治が判断するんだ。この状況で、医師会の立場から「法改正だ~!」は筋が悪いんだよ。

 それと、東京都の小池閣下。「緊急事態事態じゃないですよ、営業時間の短縮ですから!」これめちゃくちゃ筋が悪いでしょ。夜10時まではコロナがおとなしくしてるって誰か言ってたのか?

 西村大臣も筋が悪い。お盆の帰省云々だよ。これなんか「黙ってろ!」ということだ。

 それと、上述した東京医師会会長尾崎さんが言う法改正の件ですが、あれ、実はだいぶ前に政府は進めてた話ですよ。それを野党や新聞、テレビでさんざん叩いてたよな。「個人の権利を侵害していいのか!」みたいなことだよ。コロナは個人の権利も、ポリコレにも興味ないと思うよ。反対するならね、ちゃんとコロナにお伺いたててからにしろ!

 お伺いをたてるといえばこんな記事があったな。

     
                              産経ニュースより

      その記者会見はこちらです。

             河野防衛大臣会見 令和2年8月4日
                                                                                            防衛省HPより
                                                                                                                                                                     
 シナと韓国の了解がほしくてしょうがない記者は「東京新聞 ウエノ」と名乗ってたな。こいつ朝日新聞から東京新聞に移籍したてじゃねぇのかな。「朝日新聞の、あっ、東京新聞のウエノです」(-_-)

 シナへのご注進のために、あえて質問したの図だな、こりゃ。ほんと、息してて恥ずかしくねぇのかな? まぁ、河野防衛相は毅然として、キッパリと言い切りましたから、一安心。それと、この会見で、海保の手に余るようなら海自の出動もチラつかせておりますね。シナ中共もこれはもう見たはず、今後の展開を注視だな。

 筋が通った発言は河野さんだけか・・・。皆さんも筋の悪い発言で耳を傷めないようにしてくださいね。