皆さん、コロナ怖がってますか? 我が沖縄県も緊急事態宣言なんていう気持ちの悪いネーミングの行政命令(だよな?)が出た。

 いちおう休業要請が出てるようだから一覧をどうぞ。

                    休業要請等施設一覧


  なんでも、休業要請に協力すれば20万円くれるらしい。それでどうにかしろと・・生きて行けと・・。残酷な連中もいたもんだ。なんなら、スーパーやコンビニも休業してもらって、みんなで集団自決でもするか?そうなったら、沖縄タイムスや琉球新報は「強制集団死だ~~」と騒ぐかな(-。-)y-゜゜゜

 国単位でみたって、GDPの落ち込みはすごいことになってるはずだ。米国は40%というじゃねーか。大量の失業者どーすんのかね。間違いなく白人と黒人・ヒスパニックの争いが顕在化してくるって、もうしてるのだが、予想を超えた混乱になるだろう。

 日本だって対岸の火事では済まない。日銭商売の人たち、そう多くは飲食店の人だな。このままじゃ死ぬよ。まだ余裕かませる人たちは、「命が大事ですからね」なんて言えるけど、それではすまない人にとって休業と不要不急の外出自粛は死刑宣告に等しい。いったい何を恐れてこんな対策してんのか・・・。

  これは前にもエントリーしたことですが、日本国内では毎年インフルエンザによる死亡者は1000人を超えています。ワクチンあるのにだぞ。感染者もおそらく毎年数百万人から1千万人はでてる。なぜ休業要請ださなかった?なぜ緊急事態だと言わない?

 さらに言えば、国内において肺炎で死ぬ人は毎年10万人を超えています。インフルエンザと普通の風邪と肺炎で毎年十数万人が死んでんだよ。コロナに限っては志村けんが死んだから怖いのか?岡江久美子が死んだから怖いのか?・・・・・・どんだけ狂ってんだよ。もう狂ってるの!どいつもこいつも!

 人心の荒廃はどんどん広がり大きくなっていきます。まず、マスクだよ。やらないよりやったほうが程度のもので他人を睨みつけるクズが増えたよな。スーパーでも鬼のような顔で見やがるよ、ノータリンが。言っとくけど、コロナ対策でマスクやるなら、はつり屋が使ってる防塵マスクでなきゃほとんど意味ないんですよ。
 それと、前に言ったかな?キャップ帽に「自粛」のワッペンつけて、警棒と、体育の先生が持ってるホイッスルか、それと、胸に輝く「自粛警察」のバッヂの4点セット、名付けて「コロナ対策用自粛警察グッズ」をネット販売すりゃいい。 5セットお買い上げでもう1セットサービスな。キャッチコピーは「さぁ、これであなたもコロナ対策をしない非国民を取り締まる正義の自粛警察官になれる!」なんてどうだ

 さて、緊急事態宣言が沖縄県では15日までといいます。それさえ延長される可能性があるわけ。今週は子供たちも夏休みですが、15日(16日)までは延びる。もしかしたら、今月いっぱい休みとの判断もありえる。共働きの家にとっても大きな負担だろう。

 縁側の職場のアホ共は「10万人あたりで沖縄は全国一みたいよ」だとさ。縁側は言ったね。「一日あたりのオナニーの回数?」(-_-)

 そもそもあのPCR検査になんの疑問も持たないでいいのか?あれって別にコロナをピンポイントで発見できるってわけでもないんだよ。陽性だからってコロナ以外の何かってことは十分あり得るわけだ。それでもコロナの感染者としてカウントしてるんでしょ?そこんとこ、よくわからんけどね。皆さん、気持ち悪くないですか?こんな空気で生活しててさ。誰も疑いなく休業要請に従い、学校も休校、人が集まる施設等の閉鎖・・・。飲食店なんか真綿で首を絞められてるわけ、これさ、行政による計画殺人なんじゃねーの?

 専門家ではないので、はっきりとした数字はだせないが、ググって見てみると、肺炎の死亡率は、おおむね5~8%(入院患者)。現在のコロナ累計感染者が約3万8千人で死亡者数が1012人。単純に計算すると死亡率は2%台。さて飲食店の死亡が店じまいだとすると、いったいどれだけの死亡率になるのでしょうか?

 これは笑えない話だが、もし、もしだよ、コロナ対策の結果、自殺等で死ぬ人の数とコロナで死んだ人の数。前者が多かったら誰が責任取るんだ?

 子供たちにイジメはダメだといいながら、感染したくて感染したわけじゃねぇ人を冷たい目でみる大人。ギャグにもならねぇぞ。岩手の第一号感染者なんかネットで叩かれてるらしいじゃねぇか。ほんと人心の荒廃が進む進む

 デニー閣下にしてからが、米軍関係者のコロナ感染者に「お見舞い申し上げます」の一言あった?

 もうみんなで狂ってきたようですから、縁側は家で酒飲んでるわ。