読んでくれてる人はほぼゼロでしょうが、なんとなく更新してみました。今はツイッターやフェイスブックやインスタが主流ですからPCでのブログはもはやアナログ化してしまったようだ。縁側は今もガラケーですしね(^^♪ まっ、反主流ってことで気に入ってますが、外で電話すると周りの視線が気になるのも事実。「おい見てみ、ガラケーだよ」みたいな・・・。

 沖縄もすっかり夏になり、連日暑い日が続いておりますが、皆様お身体大丈夫?水分補給はこまめにですよ。それと、新型コロナも50日以上感染者が出てないようですね。とりあえず終息と見ていいのでしょうか・・。

 それにしても、マスクしないで外出できない空気って気持ち悪くないですか?ズボン履かなくてもマスクはしろよ!みたいな感じでさ。今年の秋からもし第2波がくるとしたら、今から「自粛」のエンブレムをキャップにつけて、警棒とホイッスルもって夜道を歩くとするか(^.^)。あるいは「自粛警察グッズ」としてネット販売とかね。5セット以上のご購入でもう1セットサービスみたいな・・不謹慎でしょ?いいんだよ俺はね。

 これから全国の法律事務所は忙しくなるでしょう。そう、破産だよ。過剰に反応する日本人らしさがまいた悲劇なんだよね。子猫を見てライオンと遭遇したかのようなリアクションってことだ。コロナ以上に怖いのは人間の弱さとかなんだけどね。テレワークなんて流行ってるけど、あれね、日本人には合わないと思いますよ。誤解で人間関係グチャグチャというのが縁側には見えるもん。

 ちなみにですが、去年か一昨年か忘れたけど、インフルエンザで死亡した日本人は1万人を超えてんだよな。知ってた?毎年1000人以上は死んでるのですが、怖がって自粛したという話は聞かないな。なぜでしょう?? てめーで勝手におびえてる分にはいいんだけど、他人にまで強要する連中の無神経さには辟易するよな。なんとな~~く今回のコロナで劣化、劣化、劣化の波がコロナ以上に怖いと思う縁側でした。
 次回はタバコについてね。ってもしかしたら今夜にでもアップするか、ヒマだし。