南朝鮮の文在寅がご譲位なさった上皇に対して謝意を表明したようだ。このクソ聯合ニュースを見よ。
 
 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、退位する明仁天皇に書簡を送り、在位中に平和の大切さを守ることの重要さを強調してきたと評価し、両国関係の発展に大きく寄与したことに謝意を表明した。外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官が定例会見で明らかにした。

  この聯合ニュースの「在位中に平和の大切さを守ることの重要さを強調してきたと評価し」の部分。こいつら何様のつもりだよ。何が評価するだ、ホント狂った連中はこっち見ないでくれ。

 文在寅もやはり朝鮮人ですから、非常識な発言。「退位後も韓日関係発展のため尽力することに期待する」だとよ。恥知らずが。

 例えば、米国のトランプは「米国民を代表し、天皇皇后両陛下に心からの感謝の気持ちをお伝えしたい」

 ロシアのプーチンは「ひときわ発展したロシアと日本の関係に関心を注がれたことに感謝したい」として健康についても祈念した。

 そうなんだよ、こういう場合は感謝の言葉やこれまでのご苦労についてねぎらいの言葉をかけるものなの。

 ところが朝鮮人は「期待する」だよ。要は朝鮮のために働け!と言ってるわけだよ、ホント地球から消えてほしいよ。

 大統領だけではない。暴言吐き散らした議長の文のクソはなんと言ってるか。

 「適切な時期に韓国を訪問なさることを期待する」

 こいつらの異常性を垣間見るコメントだよ。なんでも要求、要求、要求・・・。

 と思っていたら、ローカルニュースで県庁での新天皇をお祝いするご記帳の映像が。見てたらじーさんがインタビューに答えて「これからも沖縄のことを・・・」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 朝鮮人と琉球土人。似て非なるものと思いたいが・・・・・ん~~~ねぇ。