沖縄県内は梅雨入りしたようです。食品の保存などには細心の注意が必要です。腐りますからね。

   本日は、沖縄タイムスの少し前というか、だいぶ前のコラムを紹介します。備忘録ということで載せとかないとね。

  【大弦小弦】平成29年3月27日付

   自衛隊を「暴力装置」と呼び、民主党政権の仙谷由人官房長官が批判を浴びたことがあった。「侮辱だ」と責められ、謝罪しても受け入れられず、問責決議に至った。物騒な響きだが、別に悪口ではない。国家が備える実力を指す。自衛隊そのものだ。なぜ問題なのか、最後まで分からなかった。
   宮古島市議の石嶺香織氏がネットに「陸上自衛隊が来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起きる」と投稿した件も、似た経過をたどっている。市議会で辞職勧告決議が可決され、一般質問の機会を奪う市議の一斉退席まで。
   「絶対に起きる」というのは言いすぎだった。石嶺氏も謝罪し撤回している。ただ、投稿全体は素朴な不安の表明だった。配備で隣人となる自衛隊は災害派遣が評価されるが、いざとなれば実力で目的を達成する組織である。
   女性や子どもが真っ先に戦争の犠牲になることも、歴史が示している。戦前の沖縄には日本軍の「慰安所」があり、戦後は米兵による卑劣な事件が相次いだ。思想信条とは関係ない。命と尊厳に関わる事実である。兵士個人というより、構造の問題である。
   石嶺氏には、人格と暮らしを脅かす電話やメールの攻撃が続いている。見せしめにして、この機に配備反対の言論を根絶やしにする狙いか。議論以前の卑劣な手法というほかない。(阿部岳) 転載おわり


  このようなイカれた記者がいるということは、記録としてのこしておかなければなりません。

    >自衛隊を「暴力装置」と呼び、民主党政権の仙谷由人官房長官が批判を浴びたことがあった。「侮辱だ」と責められ、謝罪しても受け入れられず、問責決議に至った。物騒な響きだが、別に悪口ではない。国家が備える実力を指す。自衛隊そのものだ。なぜ問題なのか、最後まで分からなかった。

     :ははははは、「最後まで分からなかった」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
      バカにつける薬はないというけど、沖縄タイムスの記者につける薬もやはりないのですね~。阿部くんに教えてやるけど、雑誌やネットなどで私人が、そう例えば大学教授とか評論家などが言う分には何の問題もない。だけどね、自衛隊の最高指揮官となる総理大臣の女房役である官房長官が言っていいわきゃねーだろよ。米軍のことを、ホワイトハウスの報道官が「暴力装置」なんて言えるか?ドアホ!! 「最後まで分からなかった」ボケ!

    >宮古島市議の石嶺香織氏がネットに「陸上自衛隊が来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起きる」と投稿した件も、似た経過をたどっている。市議会で辞職勧告決議が可決され、一般質問の機会を奪う市議の一斉退席まで。

     :似た経過をたどっている。そう阿部くんは言ってのけているが、これは要するに、石嶺市議は、何も悪いこと言ってないのになぜ責められねばならないのか「最後まで分からなかった」わけだな。ほんとマジで記者かよ、このポンコツ!!
      我が国の安全を担っている自衛隊員の人格を汚し、貶めている国内の市会議員だぞ。辞職勧告は当然ですし、一般質問?バカじゃねーの?そんなのさせません!!ほんとアタマ大丈夫?


     >「絶対に起きる」というのは言いすぎだった。石嶺氏も謝罪し撤回している。ただ、投稿全体は素朴な不安の表明だった。配備で隣人となる自衛隊は災害派遣が評価されるが、いざとなれば実力で目的を達成する組織である。

      :いざとなれば、女のパンツくらい実力で脱がすはずだ、とこう言いたいわけか・・。クソが。だいたい石嶺市議の写真見たけどさー・・・・大丈夫!キミは、安心して暮らせるから(-。-)y-゜゜゜

     >女性や子どもが真っ先に戦争の犠牲になることも、歴史が示している。戦前の沖縄には日本軍の「慰安所」があり、戦後は米兵による卑劣な事件が相次いだ。思想信条とは関係ない。命と尊厳に関わる事実である。兵士個人というより、構造の問題である。

      :なるほど、構造の問題ですか・・・。阿部くんの考える強姦しない戦闘集団はどーいう構造なんでしょうか?   イカれた脳みそ撹拌して答えまで書けよ。


     >石嶺氏には、人格と暮らしを脅かす電話やメールの攻撃が続いている。見せしめにして、この機に配備反対の言論を根絶やしにする狙いか。議論以前の卑劣な手法というほかない。

      :新聞記者が書くべきではないな、この一文は。明らかに配備推進派をターゲットにしての正に卑劣な手法をお使いだな。石嶺市議もね、公人として言ってはいけないことを言ったんだから、その後批判を浴びても仕方ないことだと思わなきゃ。なに甘えてんだ?美しい言葉を並べてりゃ給料もらえて世の中が良くなると本気で思ってるのなら、今すぐ辞職しなきゃね。大甘なんだよ。ちなみに、セックスしながら興奮してツィートしたのなら縁側は許す(^.^)/~~~